一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

2020-01-01から1年間の記事一覧

レース結果(12/19,20)

中々の悔しい週末の結果となりました。その中でも来年以降期待できそうな愛馬。頭打ち感のある愛馬。とにかく無事に順調に走って欲しい。結局はそこに尽きますね。あと、鞍上に恵まれて欲しい…(切実) レッドラトゥール12月19日(土)中京6R3歳1勝ク…

出走馬情報(12/19,20)&レース結果(12/12)

先週は一頭のみの出走でしたが、今週はG1出走も含めての5頭と、かなり慌ただしい週となりますが、期待大と期待薄の明暗くっきりな感じですが、全馬勝利目指して思い切ったレースをして欲しいですね!と、その前に…先週の振り返りから。。 パンサラッサ12月…

出走馬情報(12/12,13)

今週は一頭のみの出走となりますが、リステッド競走のメインレースなのでそれなりに楽しみな一戦です! パンサラッサ12月12日(土)中山11R師走S(ダート1800m)戸崎騎手:4枠8番 矢作先生がダートでも使ってみたかったのがここで実現しました!来年…

レース結果(12/4)

デビュー戦、1勝クラスとなかなか厳しい結果となりました。。まずは… エベーヌ12月5日(土)阪神5R新馬戦(芝1600m)松山騎手:8枠13番13頭立て 8番人気:13着 まったく付いて行けず、、勝ち馬から11.2秒も遅れての大差の最下位。11.2秒も離さ…

出走馬情報(12/5,6)&レース結果(12/4)

本日船橋で出走していた(地方馬)アートムーブメント。まさかまさかのひさぎさ勝利を飾りました!愛馬なのに馬券は2、3着付けで買っていて外してしまいましたが、ご愛嬌(笑) アートムーブメント12月4日(金)船橋9Rラピスラズリ特別(ダート1500m)本…

現役登録馬(2020年12月現在)

お題「愛馬紹介」 2019年産のドラフト(申し込み)全て終了し、もーしかしたら口数追加はあるかもしれませんが、、頭数増えることはないと思われ、以上で打ち止め!最後の最後で、現役馬がいなくなったら退会予定だったロードで、ロードエルピスがまさかの新…

レース結果(11/28,29)

一夜明け…今年一番の祭が終わってしまった脱力感と、レースリプレイを見るたびに悔しさがじわじわとこみ上げてくる感じと、タクトちゃんは頑張って走ってくれたという感動と色々と入り混じった感情になっています。次走の選択も気になるところですが、来年の…

出走馬情報(11/28,29)

今週はとにかく歴史的な一戦!愛馬デアリングタクトも出走するジャパンカップです‼️おまけに前日の土曜日もバスラットレオンが重賞に挑戦!ジャパンカップに出走の同厩馬コントレイルと先週調教で併せて先着していただけにこちらも注目です!そしてロードホ…

レース結果(11/21,22)

ガッカリの土曜日と、喜びの日曜でした。やっぱり新馬勝ちは嬉しいですねー!2019年度産は出資を見送る予定だったロードホースクラブですが、締め切りが25日だったので、思わずご祝儀?申し込みしてしまいました(笑)抽選となりそうなので、あとは運を天に…

出走馬情報(11/21,22)

ノルマンディーのドラフト結果が出て、、一頭入魂だったペブルガーデンの2019(杉山厩舎)落選してしまいました…デアリングタクト効果が顕著に出た満口続出の2020年ノルマンディードラフトとなってしまいましたが、これを機にクラブのサービスもどんどん充実…

レース結果(11/14,15)

どうも相性の悪いシルクホースクラブ。クラブ自体は阿部代表含め大好きなのですが、どうも愛馬が走ってくれない…(涙)相馬眼をもっと鍛えないと、シルクで当たりを引くのは難しそうです。激戦区クラブなので、抽選で当選するために運気も上げないと!(笑)…

出走馬情報(11/14,15)

アーモンドアイの次走が発表されました。なんとジャパンカップ参戦!そして引退レースになることも発表されました。無敗の牝馬三冠のデアリングタクトに加え、無敗の牡馬三冠コントレイル、そして国内史上最多の8冠&2年前の牝馬三冠馬でもあるアーモンド…

レース結果(11/11)

現地観戦してきました!新型コロナ感染拡大後の初の競馬場。ひっそり、ガラガラのスタンド&場内は寂しかったですが、やっぱり現地観戦はいいですね!馬券は散々でしたが、ひさびさのパドック→レースと、ついつい力が入ってしまいました。また現地観戦したい…

出走馬情報(11/11)

ひさびさの地方愛馬の重賞挑戦!正直力は足りてないですが、まずは出走できることに喜びを。現地観戦もできるので、応援馬券含めて、夢馬券を買ってこようと思っています。 アートムーブメント11月11日(水)川崎11Rロジータ記念(ダート2100m)本田騎…

レース結果(11/8)

コントレイルのJC出走は明らかになりましたが、アーモンドアイの次走発表はまだですね…動向が注目される限りです。 ルージュジャドール11月8日(日)東京6R新馬戦(芝1600m)坂井騎手:5枠9番15頭立て 3番人気:12着 予想通りと言いますか、予想…

出走馬情報(11/7,8)

今週は一頭のみの出走となりますが、今月末開催予定のジャパンカップにコントレイルが出走表明し、デアリングタクトとコントレイルの無敗の3冠牡馬・牝馬の対決と相成りました。今から月末のレースが楽しみですが、目の前で見たいな〜歴史的対決! ルージュ…

現役登録馬(2020年11月現在)

お題「愛馬紹介」 2019年産の出資、ノルマンディーに申し込んで(抽選になりそうな様相ですが‥)ほぼ打ち止め。一応シルクの追加募集はありますが、毎年激戦なので記念受験みたいなものです。ちなみに出資の方針として原則1口のみでやってますが、来年以降は…

レース結果(10/31,11/1)

今週はなかなか残念な週でした… ですが、アーモンドアイは強かったですね!牝馬で8冠は素直にスゴい!と思います。(使い分けとか空き巣レースとか色々と言われてはいますが…)次走やラストランはどこにいくんでしょう?過去の7冠馬や名馬を見ると、有馬記…

出走馬情報(10/31,11/1)

今週は広尾馬の出走のみ。勝利からかなり遠ざかっている2頭とあまり期待できない新馬戦。なので、馬券はひと休みって感じでしょうか。 カナロアガール10月31日(土)東京8R3歳以上1勝クラス(芝2000m)田辺騎手:7枠9番 どうも田村調教師と合ってな…

レース結果(10/25)

菊花賞。辛勝でしたが、コントレイルがアリストテレスをクビ差下し無敗の三冠牡馬となりました。ホープフルSも勝っているので、G1は4勝目。7戦7勝となんて馬主孝行なんでしょう。母馬は未勝利で引退したロードクロサイトなので、史上初の牡馬&牝馬三冠の母…

祝「アゼルスタン」入厩!

アゼルスタン(サンデーサラブレッド) アゼルスタン 2018.2.27生 牡馬 鹿毛父:ドゥラメンテ/母:イプスウィッチ(母父:ディンヒルダンサー)美浦・堀 厩舎 期待の堀・ドゥラメンテ産駒、ようやく入厩しました!待ちに待ってました!と意気揚々となるはず…

出走馬情報(10/24,25)

今週末は牡馬クラシックの最終章、菊花賞。コントレイルが無敗の三冠を目指して挑む、注目のレースとなりますが、愛馬は結局牡馬クラシックには無縁の一年でした…その中でも、3歳世代で一番期待していたレッドラトゥール(ディープインパクト産駒)がクラッ…

2020年『秋華賞』デアリングタクト

お題「G1 顕彰馬」 桜花賞・オークスと二冠で迎えた秋華賞。 トライアルレースのローズSをパスし、オークスから直行でのレース。ここを勝てば、史上初の無敗の牝馬三冠を達成する歴史にも残る一線となりました! 前日の土曜日は一日中雨。有力馬と目されたレ…

現役登録馬(2020年10月現在)

お題「愛馬紹介」 ちょっとドタバタしており、すーっかり忘れていた「愛馬紹介」(^_^;)トライアルレースも終わり、秋のG1シーズンに突入しました!無観客競馬も解除され、激戦の抽選ですが、競馬場に観客も入れることになり、暮れの有馬記念まであっという間…

レース結果(10/17,18)

一夜明け…様々な感情が入り乱れる朝となりました。まずはなんといってもデアリングタクト!やってくれました!!史上初の無敗の牝馬三冠。歴史に名を残す名牝となりそうで、未だ5戦5勝(内G1、3勝)の現役バリバリ。まだまだ余力も奥深さもありそうなので、…

出走馬情報(10/17,18)

今週も出走ラッシュ!(先週とはまったく逆の結果を期待したい)そして、なんといっても秋華賞!無敗の牝馬三冠がかかるデアリングタクトに加え、パラスアテナも楽しみ。さらに、前走案外だったグランデマーレの巻き返しにも注目!! デアリングタクト(秋華…

レース結果(10/10,11)

出走ラッシュも、連続の惨敗振りに、、、かなりショックな土曜日でした。おかげさまで馬券も散々…(苦笑)その反省?を生かして、日曜日は(1番人気の)愛馬を買わず、馬券勝負に徹し、3連単的中と複雑な心境でした(笑) サルトアトランテ10月10日(土…

出走馬情報(10/10,11)

今週は出走ラッシュ!2週間ぶりの愛馬のレースです。いずれも勝っておかしくはない筈なんですが…なかなか勝利が遠い仔たち(苦笑)台風も若干逸れ直撃も免れたので、あとは馬場の悪化がどの程度か気になるところ。とにかく無事に、あとは1頭でも勝利を掴ん…

出走馬情報(9/26,27)

遂に!ようやく!待ちに待ったグランデマーレの復帰戦。しかもいきなり菊花賞トライアルの神戸新聞杯。さすがに骨折明けの10カ月ぶりのレースなので、過度な期待は・・という感じですが、有力馬は次走が本番。であれば、付け入る隙もありそうなので、この馬…

レース結果(9/20)

遂についにやりました!!未勝利馬脱出!しかも格上挑戦での1勝クラスでの初勝利です。 ロードシャムロック9月20日(日)中京7R3歳以上1勝C(芝1600m)川田騎手:1枠1番16頭立て 3番人気:1着🥇 好スタートから、一瞬口向きの悪さも見せましたが、…