一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

レース結果(10/25)

菊花賞。辛勝でしたが、コントレイルアリストテレスをクビ差下し無敗の三冠牡馬となりました。ホープフルSも勝っているので、G1は4勝目。7戦7勝となんて馬主孝行なんでしょう。母馬は未勝利で引退したロードクロサイトなので、史上初の牡馬&牝馬三冠の母馬は両方とも未勝利だったわけです。わからないものですね。次走報も気になるところですが、愛馬デアリングタクトとの対決はいつになるのでしょうか!?対決を見たい気持ちとぶつかって欲しくない気持ち半々です(笑)

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain レッドラトゥール
10月25日(日)京都6R
3歳以上1勝C(芝1600m)松山騎手:7枠12番
15頭立て 8番人気:12着

最低でも掲示板(できれば3着以内)を目指した戦いでしたが、結果は見せ場もなく12着…正直勝てる気がしないので、引退でも良いのではないでしょうか? 天気と厩舎に恵まれなかった愛馬。残念ですが、十分走ってくれた気がします。精神的な部分が大きく、これ以上無理に走らせるのも可哀想ですしね。

追記
庄野調教師「このあとについては阪神開催は出走できませんし、福島というタイプではないとみているので12月の中京開催まで待ちたいと考えています」だそうです。まだ走らせるんですね…次走がラストランになるのかな。

 

東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。