一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

2020年『秋華賞』デアリングタクト

お題「G1 顕彰馬」

桜花賞オークスと二冠で迎えた秋華賞

トライアルレースのローズSをパスし、オークスから直行でのレース。
ここを勝てば、史上初の無敗の牝馬三冠を達成する歴史にも残る一線となりました!

前日の土曜日は一日中雨。有力馬と目されたレイパパレ(ルメール鞍上予定)が4/6の抽選を突破できず、天も運も味方してきた愛馬『デアリングタクト

内回りコースだけが、唯一の懸念点?でしたが、発表された枠順も7枠13番と絶好枠。お膳立ては整いました。松山騎手も言ってましたが、「この馬の強さを信じて、デアリングタクトのレースをするだけ」。

当日の体重も成長分のプラス14キロで480キロちょうど。万全の仕上がりです。
パドックでは煩いところも見せ、発汗も気になりましたが、、その様子は前回オークスと同じ。焦ることなく、信じてレースを見守ることに。

レースはスタートから、道中、最後の直線と、三冠の中で一番安心して見れました。リプレイを見てみると、ノーステッキ。余力を残しての無敗の三冠牝馬達成です🏆🏆🏆

本当に強い!まだまだ奥がありそうで、どこまで強くなるのか‥そして、記録を伸ばすのか、歴史に名を残す伝説の牝馬となりそうで、今後も楽しみしかない愛馬『デアリングタクト

これからは同じく無敗で菊花賞まできたコントレイルなど同世代の牡馬との対決や、牝馬強しの古馬との対決を控え、次走JC(ジャパンカップ)を期待しつつ、怪我なく大事にいって欲しいです。

デアリングタクト(秋華賞)

デアリングタクト(秋華賞

デアリングタクト(秋華賞)

デアリングタクト(秋華賞



デアリングタクト(秋華賞・ゴール前)

デアリングタクト(秋華賞・ゴール前)

デアリングタクト(秋華賞・牝馬三冠達成)

デアリングタクト(秋華賞牝馬三冠達成)

デアリングタクト(無敗の牝馬三冠達成)

デアリングタクト(無敗の牝馬三冠達成)

デアリングタクト(杉山調教師と)

デアリングタクト(杉山調教師と)

デアリングタクト(秋華賞馬)

デアリングタクト(秋華賞馬)

db.netkeiba.com