一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

今週は一頭のみの出走(スマイルバック)

ダート混合戦の牝馬は馬券的に買いずらいので、応援馬券のみ。なんとか馬券圏内に入りこんで欲しいです! スマイルバック1月16日(日)小倉7R3歳1勝C(ダート1800m)藤田菜七子騎手:5枠6番 マイナス2キロを活かして、藤田菜七子騎手には思い切って…

備忘録(レッドラトゥール)

地方でもなかなか勝ちきれない当馬。長く現役を続けて走ってくれるのは有り難いことなのですが、当馬に関しては、そろそろ引退させてあげても…と毎回思います。いつまで走らせるのかな〜さすがにもう上積みはないと思いますし…あとは、とにかく無事に。。 レ…

ロードヴァレンチ未勝利脱出!

期待の新馬ディエルメスは掲示板にも乗れず7着。グランデマーレはいい競馬してくれたのですが、悔しい2着となりした。 ディエルメス 1月8日(土)中山6R新馬戦(芝1600m)三浦騎手:3枠6番16頭立て 3番人気:7着国枝厩舎の新馬戦ということで、最…

期待の国枝厩舎・新馬戦(ディエルメス)

改めまして・・明けましておめでとうございます。本年は本業がちょっと忙しくなりそうなので、重賞・オープン馬・新馬戦を中心にお届けさせて頂ければと思います。さて、金杯も終わり、ここからが週末競馬のスタート。目指せ重賞制覇!G1制覇!ダービー制覇…

苦い結果の初中京競馬場(コナブラック)

初の中京競馬場。レース&馬券も苦い結果となってしまいました(涙)ちなみに風も強く、寒かった〜(あ、お財布も…苦笑) コナブラック(パドック) コナブラック(パドック) コナブラック(パドック) コナブラック1月5日(水)中京6R3歳1勝C(芝2000…

一年の計は金杯にあり(バスラットレオン)

一年の計は金杯にあり‥ということで、初の中京競馬場で、京都金杯です!(笑)おまけにコナブラックもCデムーロさんで年始早々出走。勝って年明け良いスタートを切りたいものです。 コナブラック1月5日(水)中京6R3歳1勝C(芝2000m)Cデムーロ騎手:7…

現役登録馬(2022年1月1日現在)

お題「愛馬紹介」 またまた先月のアップ忘れてましたが、2020年度産のラインナップも確定し、、と思ったら、まさかのノルマンディーの追加募集が発表され、ゴルシ産駒のマルーンドロップの20に心がざわついています(笑)おそらく抽選必至だと思うので、宝く…

大晦日・愛馬勝利で口取式!(ハッピースパイラル)

大晦日、大井競馬場で愛馬のレースを現地応援!無事勝利を飾り、良い年越しとなりました! ハッピースパイラル(パドック) ハッピースパイラル12月31日(金)大井4R2歳特選(ダ1400m)御神本騎手:6枠8番11頭立て 1番人気:1着2.2倍の1番人気…

年末ラストラン!(ハッピースパイラル)

2歳優駿牝馬には残念ながら出れませんでしたが、体調も良いとのことで、急遽大晦日のレースに出走!ということで、大晦日現地(大井競馬場)に応援に行くことになりました! ハッピースパイラル12月31日(金)大井4R2歳特選(ダ1400m)御神本騎手:6…

悔しい新馬戦新馬戦3着(サンドレス)

中央での競馬が全て終わり、愛馬の成績は172戦31勝(地方除く)獲得賞金は7億3825万円で終わりました。昨年デアリングタクトが3冠を達成してくれて8億1985万だったので、それを考えれば上出来な数字。勝利数も最多の31勝。勝率も.180と目標にしていた2割に…

今年も最後(サンドレス・スマイルバック)

地方競馬を除けば、今日で競馬も一旦終わり。愛馬169戦目はデビュー戦のサンドレス。そしてラスト170戦目はスマイルバックのレースとなりました。最後、笑って終わりたいです!笑 サンドレス(シルクホースクラブ) サンドレス12月28日(火)中山11R …

ちょっと悔いの残る有馬記念(パンサラッサ)

有馬記念も終わり、いよいよ年の瀬です。有馬記念はファン投票1位の3歳牡馬エフフォーリアが強いレースをして秋の天皇賞に続き優勝。G1 4勝となりました。横山武史騎手の勝利インタビューも印象深いものとなりましたが、キャロットの募集時(募集価格:1口…

逃げろ!パンサラッサ(有馬記念)

今年もあっという間で年の瀬・有馬記念となりました。ホープフルSがあるのでラストG1ではないですが、やっぱり有馬記念=年末のイメージですね。今年は愛馬パンサラッサも出走がするので、さらに楽しみです!当てたいなー!! パンサラッサ12月26日(日…

まずは先週末の結果から(レッドバロッサ未勝利脱出!)

年末ということもありドタバタしており、出走情報&レース結果のレポートが遅くなりました。愛馬のレポートの前に、まずは朝日杯FSの結果から。Cデムさんリベンジで頭から買ったセリフォスが悔しい2着となり、2週連続悲しい結果となりました。。3着は新馬戦…

スティクス嬉しい逃げ切り勝ちでオープン入り!

阪神競馬場、現地観戦した阪神JF。ナミュールの走り注目していて、馬券もCデム&Mデムの兄弟馬券を買っていたのですが、、まさかの出遅れ&チグハグなレースで悔しい4着…ただ、負けて強いレースっぷりだったので、馬体重戻して、来年クラシックでのソネット…

6歳引退まで残り僅か…(サルトアトランテ・カナロアガール)

阪神JFは、ナミュールに注目!と思っていたら、まさかの前日1番人気!?(驚)宝塚に住む友人と会うタイミングも相まって、阪神競馬場に乗り込みます!(笑)ソネットフレーズがJFを見送り出走しないのは残念ですが、桜の舞台で激突するであろうライバル馬…

がっかりな敗戦…

チャンピオンズC、やはりソダシにはキツいレースでしたね。結果は12着。私はパドックを見て、インティから買ったので、クビ差の4着(しかも3着は14番人気の坂井瑠星騎手騎乗のアナザートゥース)とひっくり返りました いやー悔しいレースとなりました …

どちらも連勝を!(スマイルバック、レイデルマール)

チャンピオンズCの現在の1番人気はソダシ。血統的にダートはこなすと思ってますが、3歳牝馬が牡馬との混合戦、しかも年長馬もいる中でどんなレースをするのか見ものですね。馬券は参加費程度が賢明かと思ってます スマイルバック12月5日(日)中京9Rこ…

まさかの馬券圏外(レッドラトゥール)

天候晴れ、馬場不良での競馬となりました。ちなみに船橋競馬場はまだ入場できないっぽいですね。(開催日によっては入れる日もあるみたいですが) レッドラトゥール12月1日(水)船橋12Rラピスラズリ2200(ダ2200m)森騎手:7枠7番10頭立て 1番人…

連勝なるか!?(レッドラトゥール)

現在結構な雨が降ってますが、レース時の夜にはおそらく止んでいるでしょう。どれだけ雨が残るかですね…そんなことも含めての地方ダート2戦目となります。 レッドラトゥール12月1日(水)船橋12Rラピスラズリ2200(ダ2200m)森騎手:7枠7番 10頭立…

ダートで変わり身(ロードヴァレンチ)

JCは引退レースとなったコントレイルが有終の美を飾りました。昨年の3冠対決から早1年。デアリングタクトは未だ療養中で、来年の復帰に向けて放牧先で頑張っていますが、ますます復活劇を見せて欲しいなと思う、感動的なコントレイルのラストランとなりまし…

悔しい、惜しい2着(ルージュエクレール)

東京12R(ミスビアンカ出走)応援馬券(単+複)1000円をいつもは買うのだが、さすがに勝つまではイメージできず、複勝2000円で勝負。そういう時に限って、7番人気単勝18.8倍で勝利とは、、愛馬馬券の相性は相変わらず悪いです(苦笑) ルージュエクレール…

ようやく登場!(ルージュエクレール)

東サラ(2019年産)ドラフト1位だった愛馬が何度か仕切り直して、ようやく今週末デビューとなりました。まずは無事に…という感じですが、エピファネイア✖️母父キンカメの牝馬なので、初戦から走って欲しいですね! ルージュエクレール(東サラ) ルージュエ…

紅一点も通用せず…(ハッピースパイラル)

デビュー3戦目でのS1挑戦となりましたが、ダート戦での牡馬の壁は厚く、見せ場なく終わってしまいました…年末の2歳優駿牝馬も視野にいれているそうなので、まずは無事に、そして次に繋がる一戦にして欲しいです。 ハイセイコー記念(ハッピースパイラル) …

ハッピースパイラル、ハイセイコー記念に挑戦!

地方OWの出資馬ハッピースパイラル。まさかまさかのいきなりS1に出走することになりました!牡馬に混じっての、唯一の牝馬となりますが、年末の2歳優駿牝馬も視野にいれているそうなので、まずは無事に、そして次に繋がる一戦にして欲しいです。 ハッピース…

明暗くっきりの週末でした(パンサラッサは福島記念、圧逃げ!)

6頭の出走結果は・・1着1頭、2着2頭、着外3頭となりました。阪神競馬場まで応援に行ったソネットフレーズは悔しい(セリフォスの)2着。福島記念に出走したパンサラッサは、大逃げからの逃げ切り勝ちで重賞勝利!初ダートに挑戦したバスラットレオン…

今週末は6頭と大量出走に重賞挑戦3頭!(特にソネットフレーズには大きな期待!)

今週末は6頭も出走し、内3頭が重賞に挑戦!ソネットフレーズの応援に阪神競馬場に前のりで来ているのですが、バスラットレオンが武蔵野S(ダート)に挑戦、パンサラッサが福島記念に挑戦と、身体が3つ欲しいくらいです(笑) サルトアトランテ11月13日(…

連勝なるか!?(ルージュブラン)

今週末は1頭のみの出走となりますが、BCは楽しみですね。かなり早朝ですが(^_^;) ルージュブラン11月6日(土)福島3R3歳以上1勝C(ダート1700m)秋山騎手:6枠10番前走未勝利勝ちをもたらしてくれた秋山騎手での出走です。コースは違いますが、同…

現役登録馬(2021年11月現在)

お題「愛馬紹介」 インゼルの抽選結果が出て、サクソンウォリアー産駒のOwaseyfの20のみ当選しました。1頭のみだったのはちょっと意外だったのですが、測尺発表前に申し込んでいた事もあり、申し込んだいずれの馬も小さめだったので、3分の1の抽選結果はちょ…

がっかりな広尾馬2頭の結果となりました…

天皇賞(秋)は3強対決を3歳馬のエフフォーリアが制し、親子3代制覇となりました。馬券はコントレイルの頭を買っていただけに、悔しい2着でしたが、完敗でしたね。。次走が引退レースとなるので、有終の美を飾って欲しいです。 カイザーノヴァ10月30…