一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(10/24,25)

今週末は牡馬クラシックの最終章、菊花賞コントレイルが無敗の三冠を目指して挑む、注目のレースとなりますが、愛馬は結局牡馬クラシックには無縁の一年でした…その中でも、3歳世代で一番期待していたレッドラトゥール(ディープインパクト産駒)がクラッシック出走どころかここまでまさかの未勝利…未勝利引退とならなかっただけでもまだ救い?なのかもしれませんが、兆しがなかなか見えてこない当馬。3ヶ月ぶりのひさびさのレースとなりますが、晩成馬として望みを繋ぐ走りを見せて欲しい限りです。

レッドラトゥール

レッドラトゥール

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain レッドラトゥール
10月25日(日)京都6R
3歳以上1勝C(芝1600m)松山騎手:7枠12番

距離を短縮してのマイル戦。なんとか良馬場で迎えることができそうなのもよかったです。が、ここで変わり身見せないと、いつ引退通知…となってもおかしくない当馬。未勝利馬での1勝クラスですが、最低でも掲示板(できれば3着以内)は死守してもらいたいところです。鞍上は、先週デアリングタクトで無敗の牝馬三冠ジョッキーとなった松山騎手。上位騎手にまだ乗ってもらえるうちに、なんとか活路を見出してもらいたいです。

 

東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。