一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKマイルCの雪辱か!?今週はダービー(バスラットレオン)

今週末の出走は一頭のみになりますが、NHKマイルCでの落馬中止からのダービー参戦!転んでもタダでは起きぬ…なのか、最初から予定されたローテーションだったのか…はわかりませんが、策士・矢作先生の英断もあり、記念参加ではなく、勝機あっての挑戦です! …

新潟での3レース。勝利をあげられず残念…

新潟の馬場状態は稍重。結果は最高順位2着で、勝ち星から遠ざかってますね。。オークス(G1)は、軸馬アカイトリノムスメは流石のルメールで2着に来ましたが、3着の16番人気ハギノピリナはノーマーク。ソダシを嫌って馬券購入していただけに、当てられず…

今週は新潟が熱い?(ロードクラージュ・ミスビアンカ・レッドラトゥール)

今週末は新潟に愛馬が集結!早く新潟観戦にも行けるようにコロナ収まってほしいです…G1はオークス。ソダシが無敗でのオークス制覇に挑戦しますが、結果は如何に!? ロードクラージュ5月22日(土)新潟8R4歳以上1勝クラス(芝1000m)吉田隼騎手:6枠…

悲喜こもごもの週末(デアリングタクト・バスラットレオン・アゼルスタン)

先週末のNHKマイルC、ガッカリな結末から急転直下のダービー参戦!馬体的に問題なければ…と願ってはおりましたが、矢作先生の英断に感謝です!距離不安はもちろんありますが、楽しみなダービーとなりました。そんな折、宝塚記念に出走予定だったデアリングタ…

ダービー出走は叶わず、バスラットレオンは…まさかの落馬。

先週末はガッカリな結果となってしまいました…いやーこんな結末とは。。消化不良すぎますが、気持ち切り替えて、バスラットレオンには馬体的に問題なければ、ダービーにチャレンジして春を終えて、また秋にマイル路線で重賞チャレンジして欲しいです!ディオ…

ダービーへのラスト切符とNHKマイルC(ディオスバリエンテ・バスラットレオン)

今週は盛りだくさんのラインナップ。未勝利脱出を願う馬。ダービーへのラスト切符を狙う馬。G1奪取を目論む馬。オープン入りを狙う馬。出走レースが後半だとやはり楽しみは大きいですね!今週は各地天気も良さそうなので、実力を発揮できるレースを期待しま…

嬉しさと悲しみの週末(グランデマーレ・スティクス)

土曜日は良かったのですが、日曜日は天皇賞・春含め、惨敗でした…(T . T)入れ込み過ぎちゃいましたね(反省) グランデマーレ5月1日(土)阪神10RストークS(芝1600m)藤岡佑騎手:5枠9番18頭立て 1番人気:1着直前の雨(馬場は稍重)で多少不安の…

現役登録馬(2021年5月現在)

お題「愛馬紹介」 2018年産はバスラットレオン以外はなかなか厳しい戦いが続いているのですが、、2019年産は今のところ怪我する馬もおらず、順調に入厩・ゲート合格と続いています。今まであまり6月デビュー馬多くなかったのですが、今年は楽しみですね!そ…

出走馬情報(グランデマーレ・スティクス)

先週は非常に悔しい週末となりました…今週は今後を占う意味でも大事な一戦の2頭。ここをあっさり勝ち上がるようだと、今後の活躍が楽しみになります!G1は天皇賞・春。牝馬が強い昨今ですが、牝馬には相性の悪いレース。京都から阪神とコースが変わり過去の…