一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

NHKマイルCの雪辱か!?今週はダービー(バスラットレオン)

今週末の出走は一頭のみになりますが、NHKマイルCでの落馬中止からのダービー参戦!転んでもタダでは起きぬ…なのか、最初から予定されたローテーションだったのか…はわかりませんが、策士・矢作先生の英断もあり、記念参加ではなく、勝機あっての挑戦です!

あ、なんと当日の東京競馬場の入場券も当たり、ひさびさの競馬場!しかも最高峰の日本ダービー生観戦できるので、今から楽しみです。٩( 'ω' )و

バスラットレオン(藤岡佑介騎手)

バスラットレオン(藤岡佑介騎手)

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain バスラットレオン
5月30日(日)東京11R
G1 日本ダービー(芝2400m)藤岡佑騎手:8枠17番
NHKマイルCでスタート直後、まさかの落馬中止となってしまいましたが、馬はいたって元気ということもあり、ダービーへの出走を果たしました!それだけでも十分ワクワク楽しみなんですが、今年のダービーはエフフォーリアの無敗の二冠(横山武史騎手のダービー制覇)と、サトノレイナス牝馬でのダービー制覇)おまけに国枝先生悲願のダービー制覇!?が懸かっているので、昨年のコントレイルにも引けを取らない注目レース。そんなレースに愛馬参戦で現地生応援はヨダレものです。正直距離は持たないと思っているので、どこまで善戦できるのか…楽しませてくれるのか!?的な感じではあったので、できれば内枠(理想は2枠4番)からのリベンジだったのですが、なんと大外枠の8枠17番(苦笑)ちなみに、エフフォーリアは1枠1番。サトノレイナスは8枠16番になったので、作為的なものも感じ、、エフフォーリア(横山武史)にダービー取らせるモードな印象も受けますが、中途半端な真ん中になるよりかは、大外から一気にハナを取って、あとは4コーナー(残り200m)くらいまでは先頭を走っていて、あわよくば!?と思わせて欲しいですね。そんなレース展開を。。結果はどうであれ、ちゃんと走ってくれれば(笑)もう満足ですが、できれば掲示板。せめて8着以内くらいに入ってくれれば、一口馬主としては嬉しいですね。(^-^) 藤岡佑介騎手、頼んだ!!

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。