一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

愛馬兄弟対決(グランデマーレ・バスラットレオン)

キャロットのドラフトも終了し、あとは結果を待つのみ。インゼルというキーファーズからクラブ創立も発表され、クールモア生産馬も募集予定に。ライオンからも募集馬が発表され、ドラフトも佳境を迎えてきました。

 

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain スティクス
9月11日(土)中山10R
汐留特別(芝1200m)鮫島駿騎手:7枠7番
開幕週の中山競馬場。正直最後の坂がどうか‥ですが、以前よりパワーアップもしてると思うので、坂さえこなしてくれたら先頭で駆け抜けてくれると思っています!鞍上は鮫島駿Jに替わりますが、好スタート決めてそのまま先頭を譲ることなくゴールして欲しいですね。ここをあっさり勝てるようだと、今後が非常に楽しみになります。

 

グランデマーレ(弟・騎乗)

グランデマーレ(弟・騎乗)

バスラットレオン(兄・騎乗)

バスラットレオン(兄・騎乗)

f:id:enma_2020:20200502075826g:plain グランデマーレ
f:id:enma_2020:20200502075749g:plain バスラットレオン
9月12日(日)中山11R
G3 京成杯オータムハンデ(芝1600m)
藤岡康騎手:2枠4番/藤岡佑騎手:6枠11番

まさかの愛馬兄弟対決となりました。しかも藤岡佑介騎手は、グランデマーレにデビュー以来乗り続けており、ここで弟への微妙な乗り替わり…セントウルS(中京)でビアンフェに乗るはずが、回避となったため、急遽こちら(中山)で乗ることになったのですが、ギリギリまで鞍上の発表を待った矢作先生の読み勝ちですね!(笑)家族経営の藤岡パパとは大違いです。(苦笑)脚質が似ているだけに、兄弟で潰し合いだけはホント避けて欲しいところですが、、バスラットレオンに鞍上の兄・藤岡佑Jは「今後に向けて控える競馬も考えています‥」と言ってますが、開幕週ですし、この馬の良さを活かすなら前にいって欲しいですよね…グランデマーレの時もそうでしたが、消極騎乗も多いので(前走もそれで敗戦…)とにかく積極的な騎乗をしてもらいたいものです。弟の康太Jはそれ以上に期待できないのですが、馬は強いのでとにかく気分良く前めで走らせてくれることを祈るばかりです。レース終わった時に、兄弟揃ってブチ切れるような騎乗をしてないことを願うばかりです…(笑)頼みますよ!!

 

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
※キャロットクラブよりHP掲載の写真使用及び文章引用の許可を頂き転載しております。
※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。