一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(3/27,28)

毎日杯に出走予定だったカイザーノヴァが骨折してしまい、半年の療養期間に…(T . T) 出走頭数も手頃だったので、残念で仕方ないのですが、その代わりとも思える2019年産の2歳馬たちが続々と入厩(今年のノーザンは総じて早い印象)。そんな中、2018年度産、最大の期待馬だったアゼルスタンがようやくデビュー戦を迎えます!そして、グランデマーレの復帰戦。

日曜の高松宮記念よりも、個人的には熱い土曜競馬となりそうです!!

 

アゼルスタン(サンデーサラブレッド)

アゼルスタン(サンデーサラブレッド)

f:id:enma_2020:20200502092918g:plain アゼルスタン
3月27日(土)中山4R
3歳未勝利(芝1600m)松山騎手:6枠11番

大好きなドゥラメンテの初年度産駒。しかも堀厩舎という激アツ配合で、クラシックを目指してのサンデー出資だったのですが、途中頓挫もあり、ようやくデビューまで辿り着きました。厳しくも、仕上げに抜かりのないと思われる堀厩舎なだけに、満を辞してのデビュー戦にしてくれることを切に願ってます!堀先生からも「既走馬相手のデビュー戦なので、ゲートの出は遅れそうですが、二の脚で十分にカバーできるはずです。レースの流れに乗れれば、初戦から勝てるだけの力はあると思います」とのコメントがあったので、まずは無事にレースを終えることが最優先ではありますが、ここはやっぱり勝利で飾って欲しいですね!デビュー戦がマイルの1600mなので、ここを勝ってダービートライアル、そしてダービーへの道はおそらくないと思われますが、、将来的にはマイル路線で活躍(マイルのG1でも獲るような)第一歩を見せて欲しいです。

f:id:enma_2020:20200502075826g:plain グランデマーレ
3月27日(土)阪神10R
4歳以上2勝クラス(芝1600m)藤岡(佑)騎手:7枠9番

葉牡丹賞レコード勝ちから→骨折→復帰戦の神戸新聞杯で惨敗…続戦した自己条件クラスでは出遅れもあり思ったレースができず見せ場なしの結果。。それから5ヶ月を経ての再度復帰戦となります。鞍上はいいのか悪いのか(苦笑)藤岡佑介騎手。頭数も手頃な11頭なので、スタートを決めて本来の競馬をして、輝きを取り戻して欲しいですね!調教時計も秀逸なので、ここは力の違いを見せつけて快勝‥いや、圧勝してもらいたいです!!

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain ルージュジャドール
3月28日(日)阪神1R
3歳未勝利(ダ1800m)藤岡(康)騎手:1枠1番

ハービンジャー産駒の牝馬でダート勝ちした馬がどれくらいいるかわかりませんが、芝よりかはダートの方が‥という陣営の判断なのでしょう。一瞬、古川奈穂騎手での斤量減を活かした走りを期待した自分もいましたが、そのパターンは次走に取っておいて?矢作厩舎の底力で、前進した走りを見せてもらいたいですね。

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain ルージュブラン
3月28日(日)中山2R
3歳未勝利(ダ1800m)石川騎手:8枠16番

本来であれば、芝の1600か1800を使いたかったところですが、除外を避けてダートに。奇しくもルージュジャドールと同じダート1800mでの一戦となりますが、なんとか変わり身見せて希望が持てるレースをしてもらいたいですね。

 

※サンデーサラブレッドクラブ様より情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。
※キャロットクラブよりHP掲載の写真使用及び文章引用の許可を頂き転載しております。
東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。