一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(4/17,18)

今週は皐月賞。抜けた存在の馬がおらず混戦。加えて天候馬場状態も気になるところで,個人的には荒れて欲しいです!😁
さて、愛馬はグランソヴァールが初の障害デビューです!オジュウチョウサンが中山GJで6連覇!?を目指すようですが、そろそろ世代交代があってもいいはず。グランソヴァールがオジュウチョウサンの後継になってくれるくらいの飛越を見せてくれれば最高です!!ちなみに、香港に向かったデアリングタクトは無事現地に到着したそうで、あとはレース当日に向けてとにかく順調に調整して欲しいですね!日曜はアゼルスタンの2戦目と未勝利ながら現役続行となったレッドラトゥールの一戦と今後と占う意味でも大事な大事な一戦が目白押しです!!

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain グランソヴァール
4月17日(土)中山4R
4歳以上障害未勝利(障2880m)五十嵐騎手:4枠5番
愛馬初の障害デビュー戦です!障害試験や飛越の感じも優秀だったようなので、初戦から期待しちゃいますが、不安と期待、半信半疑、未知の魅力…と馬券的には悩ましい限りですが、ここは応援馬券と未知の魅力に賭けて、障害未勝利戦とは思えない熱い馬券購入をしてみました(笑)ピンかパーだと思うのですが、圧勝もあるのでは…と思ってるだけに楽しみです!!

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain ルージュブラン
4月18日(日)中山1R
3歳未勝利クラス(ダ1800m)横山武史騎手:6枠11番
前走に引き続きダートでの勝ち上がりを目指しますが、相手は上位人気馬の2頭とペイシャクェーサーくらいかな?と思っているので、なんとか撃破してもらって勝ち上がって欲しいです。牝馬限定戦になるので、なんとか(ここまで相性の悪い)手塚厩舎ですが、勝利を!!

f:id:enma_2020:20200502092918g:plain アゼルスタン
4月18日(日)新潟6R
3歳未勝利(芝1400m)富田暁騎手: 2枠4番
とにかく勝ち上がってもらわないと困る一頭!前走より距離を短縮しての中2週となりますが、ここは順当に勝ち上がってもらって、一安心したいところ。無理使いもしたくないので、今後の運命を左右する一戦と言っても過言ではないと思います。今年新潟でまだ勝っていない富田暁くんなだけに鞍上の不安は残りますが、1キロ差のハンデを活かして勝利に導いて欲しいです。内容ももちろん大事ですが、ここはとにかく1着の結果を!

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain レッドラトゥール
4月18日(日)新潟8R
4歳以上1勝クラス(ダ2500m)亀田温心騎手:7枠9番
未勝利続戦を経てひさびさ4ヶ月ぶりのレース。随分と大人になり?成長もしているとのこと。続戦してもらえてる間になんとか1勝をもぎ取って欲しいところです!ダート2500mということで、12頭立てと手頃なメンバー。どんぐりの背比べ的な人気の分散になってますが、こちらもとにかく勝ち上がって欲しい一頭!コロナがなければ、間違いなく新潟に駆けつけたかったです!!

 

東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。
※サンデーサラブレッドクラブ様より情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。
※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。