一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

今週は新馬戦にスマイルバックが出走!障害戦ではグランソヴァールが未勝利勝利を目指します!

今週の新馬戦は、ライオン初出資馬のスマイルバックが登場。複数口いってるだけに期待の一頭です!札幌まで駆けつけられなかったのは残念ですが、まずは安心できるレースをしてもらいたいです。グランソヴァールはダートで3勝クラスまでいったのですが、オープン入りは果たせず、目先を変えて障害レースへ。その2戦目となります。一回経験した強みを生かして、快勝してもらいたいですね。

スマイルバック(ライオン)

スマイルバック(ライオン)

f:id:enma_2020:20201019173921g:plain スマイルバック
6月13日(日)札幌5R
2歳新馬戦(芝1200m)横山和騎手:枠番
3場開催のため騎手はバラけてますが、横山和騎手になりました。松永調教師はとても評価しているみたいで、特に今年は悪くない活躍してますが、個人的には初なので半信半疑。どのようなレース運びをしてくれるか見ものです。距離は1200mから下ろすことになりましたが、こちらもどう転ぶか。。リオンディーズ産駒期待の一等なので、あっと驚く激走ぶりを見せて欲しいですね!強敵となるのは、グッドディールでしょうか。シルクのビックアーサー産駒。須貝厩舎×吉田隼騎手です。紙面などでも注目&高評価なので、手強そうですが、こればっかりはやってみないとわからないので、是非撃破して新馬勝ちを収めてもらいたいものです!

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain グランソヴァール
6月12日(土)東京1R
3歳以上障害未勝利(障3000m)五十嵐騎手:3枠3番
前走の悔しい4着から障害2戦目。前走は肩慣らし?に加え、障害試験の疲れもあったとのこと。フレッシュな状態で望める今回、勝利必至!といきたいところですが、石神騎手鞍上のシャンボールナイトという前走2着の強敵がいるっぽいです。ドルチェリアという8歳騸馬の初障害もいるようですが、これは未知ですね。少なくとも相手はダート2勝クラスにいて、グランソヴァールは3勝クラスにいたので格上だとは思うのですが、障害レースとなるとまた別物でしょうか。そこらへんの力関係はよくわかりませんが、とにかく障害初勝利あげて欲しいです!

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain リナーシェ
6月12日(土)中京6R
3歳未勝利(芝1200m)松若騎手:8枠17番
タイムオーバーからの仕切り直し戦。芝に移して距離も1200mに戻しての一戦となりますが、変わり身あるでしょうか?まずはとにかく体重を減らしていないこと。パワーアップした馬体重で出てきて欲しいですね。調教時計からはあまり期待できなさそうですが、、なんとか掲示板くらいには入って、次走も続戦できるくらいは頑張って欲しいところです。

 

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain サルトアトランテ
6月13日(日)中京12R
3歳以上1勝クラス(芝1400m)富田騎手:7枠7番
デビュー2戦以来のやっとやっとの芝レースとなりました。2年半以上の芝のレースになるので戸惑いもあるかもしれませんが、ガラリ一変を期待したいですね!2桁着順が続いていますが、10頭立てと手頃なので、なんとか最低でも掲示板は確保して芝レースでやれるところを見せて欲しいですね。調教はいつも走れているだけに、まだまだ力は衰えてないはずです!

 

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain ルージュブラン
6月13日(日)東京1R
3歳未勝利(ダ1600m)石川騎手:3枠4番
中山から東京に変わり、ダートが合ってるのか芝の方がいいのか…まだ適性掴めていないのですが、ここはまずは掲示板確保。次走、芝で?がなんとなくの希望です。父エピファネイアに母父クロフネとトレンド血統なので、あまり無様な走りは見せて欲しくないですね。調教もまずまず走れているので、ここは一発!

 

サラブレッドクラブライオンより写真、動画、レポートの転載許可を頂いております。
※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。
シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。