一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

伝説の新馬戦!?そして、勝利を!(コナブラック)

楽しみな新馬戦の季節。今週は命名馬でもあるコナブラックの応援に阪神競馬場まで遠征です!愛馬のデビュー戦を目の前で応援できるのはやはり格別ですね!あとはとにかく無事に〜

コナブラック(サンデーサラブレッド)

コナブラック(サンデーサラブレッド)

コナブラック(サンデーサラブレッド)

コナブラック(サンデーサラブレッド)

コナブラック(サンデーサラブレッド)

コナブラック(サンデーサラブレッド)

f:id:enma_2020:20200502092918g:plain コナブラック
6月20日(日)阪神5R
2歳新馬戦(芝1600m)福永騎手:3枠3番
愛馬でもあり初の命名馬コナブラックが早くも始動です!デビュー戦の舞台は阪神競馬場の芝1600m。距離適性的にはもうちょっと長い距離のデビューでもよかったかも…と思いつつ、鞍上に福永騎手を確保してくれたので、師の判断を信じて結果を待ちたいです。あとは切れる脚がどれだけ使えるのか‥お父さんのキタサンブラックのように先行しての逃げ切りか…とにかく結果もそうですが、レースぶりも楽しみな一戦です。頭数は7頭立てと、皆さん避けてくれたのかそこはわかりませが、注目されている血統馬も何頭かいて決して楽ではないメンバー構成。その中でも調教の時計が秀逸なダノンスコーピオンが最大の強敵でしょうか!?伝説の新馬戦となるのか!?その新馬戦で勝利を収めることがで切るのか!? 明日が楽しみです。

  

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain ミスビアンカ
6月19日(土)阪神12R
3歳以上1勝クラス(芝1200m)斎藤騎手:6枠8番
前走で変わり身見せてくれたので、今回さらに距離を短縮して1200mでの一戦。調教の時計もなかなかいいので、期待したいところなんですが、気になるのは当日の天候・馬場状態。現時点で、雨の重馬場発表なので、凡走するとしたら影響ありそうなファクターです。良馬場で走らせてあげたいのですが、天気予報ではそれは難しそう。レース前には雨も落ち着きそうなので、せめて少しでもいい馬場状態(曇りの中)で走らせてあげたいですね。あとはスムーズに先行して、そのまま押し切って欲しいです!

 

※サンデーサラブレッドクラブ様より情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。
シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。