一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

コナブラック、デビュー戦は3着。

初?の阪神競馬場。駅から入り口までは割と歩いたのですが、デアリングタクトに迎えられ、パドックの見やすさにも感動!スタンドからの導線も最高ですね!コロナ対策も万全でした。

コナブラック(新馬戦)

コナブラック(新馬戦)

初?阪神競馬場

初?阪神競馬場

デアリングタクトに迎えられる❣️

デアリングタクトに迎えられる❣️

感動のパドックと青い空

感動のパドックと青い空

f:id:enma_2020:20200502092918g:plain コナブラック
6月20日(日)阪神5R
2歳新馬戦(芝1600m)福永騎手:3枠3番
7頭立て 2番人気:3着🥉

命名馬コナブラックのデビュー戦。どうやら初の阪神競馬場でした。(来たことなかったかなぁ…)デビュー戦は498キロ。ですが、太いといった感じも全くなく、引き締まった好馬体だった気がします。パドックも堂々と落ち着いての周回。吠えている馬もいましたが、動じることなく落ち着いていました。返し馬、ちょっと行きたい素振りというか、早く走らせてくれーと言ってるような雰囲気でした。いよいよスタートです。まずまずのスタートから、行きたいそぶりを見せるも、グッと手綱を引かれて我慢の競馬(教育?)。4角あたりから進出していき、伸びるか!?と思いましたが、やはり切れる脚は使えず、前評判の高かったダノンスコーピオンに離され、2着にも矢作厩舎の牝馬ルージュラテールの後塵を踏み、3着でゴールイン。3馬身差つけられてしまいましたが、4着とは逆に8馬身差つけていたので、初戦としてはまずまずの及第点をあげては良いのではないでしょうか。もっと距離を延ばして、そしてやはり先行押し切りの競馬があってそうですね。まずはとにかく無事であることと、焦らず次走報を待ちたいと思います。ほろ苦デビューと伝説の新馬戦!?という衝撃度はありませんでしたが、後々になって伝説の新馬戦だった‥と言われる活躍を上位馬はするのを楽しみに願っています。

  

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain ミスビアンカ
6月19日(土)阪神12R
3歳以上1勝クラス(芝1200m)斎藤騎手:6枠8番
13頭立て 3番人気:10着

またまたやってくれました…人気を集めての凡走。しかも道中何があったのか??一体、何がしたかったのか??わからない酷い騎乗。。師のコメントを待ちたいですが、前の馬の尻尾が当たって減速??ちなみに、斎藤新騎手、過怠金10万円くらったようですが、ホント改めて欲しい…(怒)

 

※サンデーサラブレッドクラブ様より情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。
シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。