一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

キタサンブラック産駒の一番星⭐️(コナブラック)

新馬戦に引き続き、現地応援!その甲斐あってか、命名馬コナブラックが勝利を飾ってくれました!キタサンブラック産駒の一番星ということで、歴史に名を残し?ました。次走も気になるところですが、ホープフルから来年のクラシックへと…名実ともに歴史に名を刻んで欲しいです!いやーとにかく良かった😌(ほっと一安心)

コナブラック(小倉競馬場)

コナブラック(小倉競馬場

コナブラック(キタサンブラック産駒)

コナブラック(初勝利)

コナブラック(初勝利!)

コナブラック(ゴール前)

f:id:enma_2020:20200502092918g:plain コナブラック
7月18日(日)小倉2R
2歳未勝利戦(芝1800m)福永騎手:6枠7番
11頭立て 1番人気:1着🥇

やってくれました!嬉しい初勝利!しかもキタサンブラック産駒の初勝ち上がりのおまけ付。前走から体重は変わってなかったですが、パドック見た様子だと、引き締まっていたような気がしたのと、周回の様子もとても落ち着いていました。力は出せる状態…と思って見てましたが、あとは相手関係とレースの展開次第。ゲートが開くまでとにかくドキドキでした。鞍上は新馬戦に引き続き福永騎手だったので、あとは託して信じるのみです。レースはまずまずのスタートから、終始落ち着いたレース運び。ペースは、1000m通過が1:01.5のミドルペースだったので、どこからスパートしていくのか…注目して見守っていたのですが、福永騎手のGOサインに素直に従い、4コーナーでは外外を回るもしっかりとした伸び脚。結果的にはクビ差と辛勝でしたが、内容的には快勝だった気がします。距離延びて更に良さそうですね。これからまだまだ成長もしてくれそうです!ちょっと気持ちは早いですが、一回叩いてのホープフルSに出て欲しいです。中山コースも向いていると思うので、出走を果たせれば期待大!あとはとにかく順調&無事に進めてもらいたいです。スタッフ&福永騎手、とにかくありがとー!!

(レース後のコメント)清水久詞調教師は「ジョッキーも特に注文なし、という感じで、そのとおりの勝ち方でした。パドック等レースに向かうまでの過程で大人しいのが強みで、なおかつ適度に気合も乗ります。安心して見てられました」と話しています。

=>一旦放牧かと思いますが、復帰時期・次走がとにかく楽しみです!

 

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain ルージュジャドール
7月20日(日)函館7R
3歳以上1勝クラス(ダ1700m)吉田隼騎手:2枠2番
11頭立て 8番人気:5着

半信半疑な面持ちでの出走でしたが、結果は5着。結果だけ見たら善戦した方だと思いますが、スタートで後手を踏んだのは痛かったですね…4着のマリオンエールとは2と1/2馬身差。吉田騎手の騎乗はちょっと?な印象でしたが、継続騎乗ですかね。上がりの時計は2番手だったので、あとはゲートをスムーズに出て、末脚にかける戦いをしていくしかなさそうです。

(レース後のコメント)助手「ゲートの出が遅く、行き脚もつきませんでしたが、そのかわりに終いはしっかりいい脚を使ってくれました。あまり急かさない方がいいタイプなのかもしれませんね。小回りのこの距離に対応できたのは収穫で、昇級初戦としては上々の内容。よく頑張ってくれたと思います。上がりも問題ないということで、このまま大きなダメージがなければ、中1週でレースに臨もうと考えているところ。ダートに拘らず、芝も検討していますよ」

=>中1週で続戦みたいですね。5着以内に入れたのはレース選択するには大きいです。芝の可能性もあるみたいなのですが、デビュー戦で惨敗してるだけに気にはなるところ。ただ成長もしていると思うので、洋芝でのレースとなればハービンジャー産駒なだけに楽しみですね。

 

※サンデーサラブレッドクラブ様より情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。
東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。