一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

デビュー戦!(ルージュカルミア)

秋のG1シリーズ。今週末は秋華賞。昨年デアリングタクトが無敗の三冠牝馬を達成してから早くも1年が経ちました。今年の注目は白馬のソダシですが、個人的には松山騎手鞍上のアールドヴィーヴルスルーセブンシーズに注目しています!

 

f:id:enma_2020:20201019173921g:plain スマイルバック
10月16日(土)阪神1R
2歳未勝利戦(ダ1800m)秋山騎手:7枠7番
10頭立てとなり、メンバー見ても強敵?になりそうなのはプリモスペランツァくらいでしょうか。距離1800がどうか‥が鍵になるかと思いますが、他メンバーの成績が散々なので、ここで初勝利を飾りたいところです!チャンスを活かせるか!?秋山騎手に託したいと思います。

 

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain ルージュカルミア
10月16日(土)東京3R
新馬戦(芝1600m)福永騎手:4枠8番
レッドラトゥールのリベンジ出資の当馬。東京の芝1600mでのデビュー戦となりました。2頭強敵となりそうな馬がいるのと、中間の調教過程を見ていると、現時点でどれくらいやれるのか?の試走の意味合いが強いと思いますが、鞍上が福永騎手ということで、密かなと期待と楽しみを持っての一戦となりそうです。天気もなんとか持ちそうなので、あとはとにかくまずは無事に‥でしょうか。

 

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain ミスビアンカ
10月16日(土)新潟9R
3歳以上1勝クラス(芝1400m)津村騎手:7枠15番
前走1200mから距離を戻して1400mに戻してのレースとなりました。新潟の天気も気になりますが、ひさびさとはいえ、動きも良さそうなので、ここあたりで1勝クラスに目処をつけて来年以降、もうちょっと上のクラスでの活躍を期待したいところです。

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain パラスアテナ
10月17日(日)阪神10R
西宮S(芝1800m)武豊騎手:4枠6番
秋華賞4着から早1年。未だ3賞クラスにいるのが不思議なくらいなのですが、鞍上が武豊騎手に戻り、なんとかここをきっかけに巻き返して欲しいところです。人気は3歳牝馬が集めているようなので、お姉さんとして力を見せつけるようなレースになるのを願っています。馬場が渋るのもプラスに働くかな〜と見ています。

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain パンサラッサ
10月17日(日)東京11R
オクトーバーS(芝2000m)吉田豊騎手:1枠2番
読売マイラーズCの除外明けから半年。昨年のオクトーバーSで2着だったことも考えると、ここは勝って欲しいところですが、ひさびさがどう出るかに懸かっていますね。雨が降れば降るほどいい馬なので、雨予報は嬉しいところですが、そこまで大量の雨にはならなさそうなので、馬券的には応援馬券程度が賢明だと言えそうですが、、少しでも雨が降り続けて、直線ではあっと言わせて欲しいですね!

 

サラブレッドクラブライオンより写真、動画、レポートの転載許可を頂いております。
東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。
シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。