一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(12/5,6)&レース結果(12/4)

本日船橋で出走していた(地方馬)アートムーブメント。まさかまさかのひさぎさ勝利を飾りました!愛馬なのに馬券は2、3着付けで買っていて外してしまいましたが、ご愛嬌(笑)

f:id:enma_2020:20200502075826g:plain アートムーブメント
12月4日(金)船橋9R
ラピスラズリ特別(ダート1500m)本田騎手:6枠8番
12頭立て 3番人気:1着🥇

川崎のロジータ賞(2100m)からの距離短縮で、地元船橋。期待はしていたのですが、強敵と思えた1番人気(単勝1.5倍)のライゴッドがいたため、正直頭はないかな…と思っていたのですが、いい意味での期待を裏切ってくれ、ひさびさの勝利をもたらしてくれました!レースも好スタートからいい位置をとり、4コーナーあたりでは、もしかしてもしかして…と思い、短い直線が長く感じるほどでしたが、1/2馬身差で森騎手鞍上のモリノマリンを凌いで、1年ぶりの勝利となりました❣️賞金面で除外されることも幾度かあったので、これからは狙い定めたレースで堅実に走って賞金積み重ねて欲しいですね😏

エベーヌ(広尾サラブレッド)

エベーヌ(広尾サラブレッド)

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain エベーヌ
12月5日(土)阪神5R
新馬戦(芝1600m)松山騎手:8枠13番

やっとのデビュー戦となりますが、調教でも遅れていて人気もあまりなく気楽な立場。揉まれ弱い…ということのようなので、大外枠はよかったです。ダンカーク産駒ということで、ダート馬なのか芝馬なのかもわかりませんが、松山騎手には思い切った騎乗をしてもらいたいです。

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain サルトアトランテ
12月5日(土)中京5R
3歳1勝クラス(ダート1200m)斎藤新騎手:1枠2番

3戦連続2桁着順ということで人気も急落。ここ辺りで一発かましてくれないかなー!と思いつつも、何度も馬券で裏切られてきた当馬。調教だけは相変わらずいいので、ハマってくれればこんな1勝クラスでウロチョロしてる場合ではないので、パドックでいい雰囲気だったら、最後の大勝負してみたいところです!が果たして…その結果は!?

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードシャムロック
12月5日(土)中京9R
3歳1勝クラス(芝1600m)中井騎手:3枠5番

せっかく調教良かったのに、鞍上が中井騎手って…横隣りを見ても似たり寄ったりの若手騎手が並ぶので贅沢は言えませんが、もうちょっと勝てる騎手を乗せてもらいないものか…だいぶ期待外れの中内田厩舎ですが、連勝で1勝クラスは突破して欲しいところです。。

 

※キャロットクラブよりHP掲載の写真使用及び文章引用の許可を頂き転載しております。
※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。
シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
※ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。