一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(4/10,11)

今週はバスラットレオンがNZT(G2)に出走します。やはり愛馬が重賞に出走するのは楽しみですね!ちなみに日曜は桜花賞。昨年デアリングタクトが優勝して以来、1年。次走は香港のクイーンエリザベスII世Cに出走するのですが、とにかく無事に現地に到着してもらいたいです。そして、もちろん勝利を🏆

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain バスラットレオン
4月10日(土)中山11R
ニュージーランドT(芝1600m)藤岡佑騎手:3枠6番
前走(古川奈穂騎手が乗って)52キロの斤量だったので、今回56キロになるのが唯一の懸念点か?枠はちょうどいいところを引いたと思うので、スタートを決めて、先頭で直線を迎えれば押し切ってくれるはず!と信じています。ルメール騎乗のアヴェラーレ。石橋騎手鞍上のサトノブラーヴと未知数の手強そうな相手もいますが、重賞(G2)勝利からの本番・NHKマイルCに駒を進めてもらって、今年のクラシック無縁の鬱憤を晴らして欲しいです。٩( 'ω' )و

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain サルトアトランテ
4月10日(土)阪神8R
4歳以上1勝クラス(ダ1400m)団野騎手:3枠5番
転厩初戦。2桁順位が続いてますが、何かが変わればガラッと変わると信じています。今回は調教でも色々と工夫してくれているみたいなので、なんとか変わり身を見せて欲しいところ。芝スタートコースなので、スタート決めてできれば前目で進めてもらいたいですね。今回掲示板乗って、次走は芝で‥もう一度試して欲しいとも思っています。

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain ルージュジャドール
4月11日(日)阪神3R
3歳未勝利クラス(ダ2000m)吉田隼騎手:6枠9番
3戦連続2桁順位といいところがなく、個人的にはどっちかなら(どうせなら)芝で‥と思っているのですが、そこはプロの方の目を信じて‥応援するしかないですね。距離を伸ばして、どう転ぶのかわかりませんが、とにかく兆しだけでも見せて欲しいです。

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードシャムロック
4月11日(日)阪神7R
4歳以上2勝クラス(芝1600m)川田騎手:8枠8番
1頭取り消しになり8頭立てに。チャンスとしか言えない状況ですが、こういう時にあっさり勝てるか足元掬われるか‥で今後は変わってきそうなので、2週連続G1制覇と好調の川田騎手の手腕に期待ですね!兄のように古馬になって重賞(G1)取れるくらい成長して楽しませて欲しいです!あと、早く距離適正掴んで、その路線を極めて欲しいですね。

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain カナロアガール
4月11日(日)新潟7R
4歳以上1勝クラス(ダ1800m)勝浦騎手:3枠3番
なかなか1勝クラスを突破できず、目先を変えてのダート戦に。ダートが合うかどうかはわかりませんが、芝で惜敗続きだったので、ここら辺で変わり身見せてダートで勝ち上がってくれれば何も言う事ありません。もし全然合わなかったら、芝に絞って(あ、転厩させてもらって)頑張って欲しいです。とにかく、毎回頑張って走ってくれる頑張り屋さんの仔なので、久々の勝利を味あわせてあげたいですね。

 

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。
※ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。
※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。