一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

小倉・福島・函館で出走。気になるのは各地の天候・馬場状態。

今週末はなかなか勝てない仔たちが出走。目標は謙虚に1勝。あとは1頭でも掲示板に乗ってくれれば‥御の字です。気になるのは、各地の天気ですね。小倉・福島・函館と各地で頑張って欲しいですね。あとはとにかく全馬無事に〜

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain ルージュブラン
7月3日(土)福島2R
3歳未勝利(ダート1700m)嶋田騎手:7枠12番
嶋田騎手を配してきたということは、期待値はその程度なのでしょう。どうせなら減量騎手でも良かったような気もしますが、、未勝利戦の終了まであと僅か。あまり推せる材料ないですが、相手関係的に善戦はして欲しいですね。

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードクラージュ
7月3日(土)小倉9R
3歳以上1勝クラス(ダート1000m)中井騎手:5枠7番
芝1000mからダート1000mへ。芝よりダートの方がいい気はしますが、斤量57キロっていうのはちょっと…騎手もあまり期待できない感じなので、ここはまず権利取りを。3歳馬との戦いになるかと思いますが、負けて欲しくないですね。

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain スティクス
7月3日(土)小倉12R
3歳以上1勝クラス(芝1200m)浜中騎手:7枠12番
前走1番人気14着だったのは重馬場だったとすると、天候馬場状態がとにかく気になるところ。梅雨の時期に小倉を使うのも疑問ですが、52キロ浜中ジョッキーで挑める一戦なだけに少しでも良い芝状態で走らせてあげたいです!未勝利戦勝利で見せたようなレースをして欲しいです。

 

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain エルピーダ
7月4日(日)福島4R
3歳未勝利(芝2000m)木幡育騎手:4枠7番
ダートかと思ったら、まさかの芝2000m。ダート馬と思って出資してただけにここまでは残念な展開…とにかく馬体重が増えてくれないことにはどうにもならないので、まずは馬体重がどれくらいで出てくるのか…ここで馬体増で掲示板に乗れれば、次走ダートで勝ち上がりを目指して、最後の戦いに挑んでもらいたいのですが、まずはここですね。ガラリ一変ないかな〜

f:id:enma_2020:20200502092918g:plain アゼルスタン
7月4日(日)函館9R
3歳以上1勝クラス(芝1200m)藤岡佑騎手:8枠16番
前走、運命のハナ差勝利からまさかの中1週での出走。結構無理使いしてきたので、初勝利→しばらく放牧(で成長を促す)かと思っていたので、ちょっと複雑な心境でもありますが、、体調も良いのであれば、師の判断を信じましょう!とはいえ、ここはとにかく無事に回ってきて欲しいのが第一。函館での出走を終えたら、温泉にでも入って連戦の疲れを癒してほしいですね〜♨️ 今回、初ブリンカー着用も予定されているので、2戦目の藤岡佑騎手にはスタートを決めてもらって‥と思っていたら、まさかの大外16番枠(苦笑)開幕週、外外を回って‥だとキツいので、好位置を取るレースができるかどうかも注目。ハイペースからの直線一気に賭けるレースとかは避け、秋に繋がる収穫あるレースをして欲しいです。

 

東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。
※ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。
シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
※サンデーサラブレッドクラブ様より情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。