一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

レース結果(2/28)

正直、とてもストレスの溜まる週末となりました(苦笑)
愛馬を軸に買って、惨敗すると堪えますね〜(T . T)

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain リナーシェ
2月28日(日)小倉5R
3歳未勝利(芝2000m)秋山騎手:7枠14番
17頭立て 10番人気:14着

マイナス体重の408キロでの出走。広尾馬は出資時に(ほとんど正確な)体重を知れないのも、ハズレ馬を引いてしまう要因になっているかと考察できます。騎手も何をしたかったのかわからないただ1周回ってきただけの騎乗。正直勝ち上がりも厳しい状況となりました。。

(追記)レース後、クラブから転厩のアナウンスが来ました。
HTC「安定した出走機会の確保を図るべく、3月1日付で新規開業を迎える栗東四位洋文厩舎に転厩する方向で調整を進めていくことになりました。」
とのことですが、武幸四郎厩舎は果たして何をしてたのでしょう??四位厩舎に代わることはプラスに働く気がするので前向きに捉えたいですが、期待外れでしたね(苦笑)

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain ルージュブラン
2月28日(日)中山5R
3歳未勝利(芝1600m)石川騎手:4枠8番
16頭立て 9番人気:9着

既走馬との一戦だったのが目に見えた展開となりました。レースを経験して変わり身を見せて欲しいところですが、続戦はできないような感じなので、一旦間を空けて‥となりそうですが、時間がないのも現実。なんとか初勝利目指して頑張って欲しいところです。

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードエルピス
2月28日(日)小倉10R
ネモフィラ賞(ダート1700m)浜中騎手:5枠9番
15頭立て 4番人気:13着

嫌な予感の方が当たってしまい、急に失速…惨敗?となってしまいました。。浜中騎手が何をしたかったのかも正直不明ですが、四位厩舎に転厩して立て直してもらいましょう!!

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain パンサラッサ
2月28日(日)中山11R
G2 中山記念(芝1800m)三浦騎手:7枠12番
14頭立て 9番人気:7着

スタートで出遅れ(躓き)THE ENDでした。すべてを騎手のせいにはできませんが、スタートのいい馬だっただけに、「あー肝心なところで…」とガッカリするのは否めず、腹を括って脚を溜めるなり、せめて中途半端な騎乗はしないで欲しかったです。。いつまで経ってもG1勝てない騎手だな…と思ってしまうのは、こういうところ。早く期待に応えられる騎手にもなって欲しいですし、パンサラッサにはパンサラッサらしいレースをして欲しいですね!

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。
※ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。
東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。