一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

レース結果(3/20,21)

緊急事態宣言は21日(日)を以って解除となりますが、中山の無観客は今週末はまだ続き、4月3日(土)から入場再開となりそうです。早く愛馬を目の前で思いっきり応援できる日が戻ってきて欲しですね〜

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain リナーシェ
3月20日(土)阪神3R
3歳未勝利(ダ1400m)松若騎手:5枠9番
16頭立て 9番人気:10着 

なかなか先が見えない厳しい戦いになりましたね。2戦連続9着以下となってましたが、後は四位厩舎に託して、少しでも次走期待が持てるように調整してもらえればと思います。

(公式コメント)
四位調教師「転厩により環境が変わったにもかかわらず、前走からプラス体重で出走できたこと、また、馬自身が元気よくレースに臨めたのは収穫でした。鞍上は『終いに脚を使うような感じで』との指示通りに乗ってくれましたし、この馬なりに頑張って走ってくれてはいるんですけどね。引き続きエサなどに工夫をこらし、馬体増や成長促進に気遣いながら進めていきたいと思います」

 

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードエルピス
3月20日(土)阪神6R
3歳1勝クラス(ダ1800m)浜中騎手:4枠6番
15頭立て 11番人気:8着

こちらもなかなか厳しい結果となりました。が、攻めた騎乗で、直線向くまではなかなか見応えもありました。次走は距離短縮?して余裕を持って逃げられれば、また結果は変わってきそうです。こちらも四位厩舎でどのように立て直してくるか期待して待ちたいですね。

(公式コメント)
四位調教師「どうも真剣味に欠けるのを踏まえ、怒らせながら走らせるように・・・とリクエスト。幾らかヤル気は見せたものの、まだ気持ちが前に向き切らないですね。それでも前回よりは内容が良化。このような競馬を経験しつつ、成長を遂げてくれたら・・・。まずはダメージ等を確認。その上で新たなプランを検討します」

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。
※ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。