一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

大事な3戦目(スマイルバック)

キャロットの中間発表もされ、多少票読みもしつつ、最優先は最終的に牝馬にしてエントリーしました。ライオンも募集馬が発表され、ざっと見てみましたが、こちらはアゼルスタンの下(イプスウィッチの仔)の一択ですかね。馬体、動き、厩舎の発表が待ち遠しいです。

 

f:id:enma_2020:20201019173921g:plain スマイルバック
9月4日(土)札幌2R
2歳未勝利戦(ダ1700m)横山和騎手:5枠5番
前走に引き続き、ダート1700mでのレース。前走より上積みあれば、十分勝ち負けになると思います。早くもダート路線?なのは残念で、当初の狙いとはかなり大きく外れてきたのですが、松永調教師もダート馬と決めつけているわけではないようなので、まずはここら辺で勝ち上がって、先の選択肢を広げたいですね!相手関係も楽ではなさそうですが、継続騎乗の横山和騎手には勝利に導いてもらいたいです。

 

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain レッドアダン
9月5日(日)札幌6R
3歳以上1勝クラス(芝1200m)黛騎手:6枠12番
まさかの芝1200mと距離を短縮してきました。脚がないので、正直合ってるとは思えないのですが、血統などからも合うのでは‥という調教師の判断です。こればっかりはやってみないとわからないので、楽しみにしつつあっと驚く変わり身見せて欲しいですね。当馬はとにかく気持ちの問題だと思うので、まずは気分良く走らせてあげて欲しいです。

 

サラブレッドクラブライオンより写真、動画、レポートの転載許可を頂いております。
東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。