一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

今年も最後(サンドレス・スマイルバック)

地方競馬を除けば、今日で競馬も一旦終わり。愛馬169戦目はデビュー戦のサンドレス。そしてラスト170戦目はスマイルバックのレースとなりました。最後、笑って終わりたいです!笑

 

サンドレス(シルクホースクラブ)

サンドレス(シルクホースクラブ

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain サンドレス
12月28日(火)中山11R

新馬戦(芝2000m)横山武史騎手:6枠6番
紆余曲折あり、なんとか年内デビューに間に合った愛馬ですが、2019年産シルクドラフト1位だった当馬、鞍上が年末GP有馬記念を勝った横山武史騎手なので、ここは期待せざる負えないところ。大竹調教師のコメントがなんとも弱気ですが、ブラストワンピースの妹として、頭数も8頭立てと手頃なので、格好はつけて欲しいですね。

 

f:id:enma_2020:20201019173921g:plain スマイルバック
12月28日(火)阪神7R
2歳1勝C(ダート1800m)秋山騎手:4枠5番

芝レースの選択肢もありましたが、ダートの1800に収まりひとまず安心。初勝利を飾った舞台設定でもあるので、人気はないですが、なんとか善戦はして欲しいところ。今年最後の愛馬レースにもなるので、馬名通り笑って終わりたいですね😊


シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
サラブレッドクラブライオンより写真、動画、レポートの転載許可を頂いております。