一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソネットフレーズ快勝!楽しみ広がる勝ち方。

天気は曇りでしたが、良馬場でレースを迎えることができました。奇しくも一つ前のレースの新馬戦(芝1800m)は、昨年のシルクドラフトで嫁が入会チャレンジ(抽優)で逃した馬イクイノックス。こちらも強い競馬で、ルメール騎手の連勝で貴重な瞬間に立ち会え…

いざ新潟へ…伝説の幕開け?(ソネットフレーズ)

指定席も当たり、(出走)抽選も突破し、今週は3年ぶりの新潟新馬戦です! ソネットフレーズ(新馬戦) ソネットフレーズ8月28日(土)新潟6R2歳新馬戦(芝1600m)ルメール騎手:4枠8番追加募集で当選したソネットフレーズ。良血馬ではあるのですが…

まさかの展開で未勝利脱出!(ルージュブラン)

勝つか‥と思っていた愛馬が掲示板にも乗れず、引退もかかっていた愛馬がまさかの?未勝利脱出と競馬はホントわからないものです。 アンジーニョ8月21日(土)小倉1R2歳未勝利戦(芝1200m)松山騎手:4枠4番9頭立て 1番人気:6着1番人気に押され、…

これからの運命を左右する2歳未勝利戦(アンジーニョ・スマイルバック)

今週は2歳未勝利戦と3歳未勝利戦が土曜に連立。連勝・連勝といって欲しいですね〜 アンジーニョ8月21日(土)小倉1R2歳未勝利戦(芝1200m)松山騎手:4枠4番前走悔しい敗戦からの巻き返し戦です。頭数は9頭と少ないですが、簡単には勝たせてもらえ…

残念…2着(ハッピースパイラル)

連勝を目指した地方OWの出資馬ハッピースパイラル。勝てば重賞挑戦も見えていただけに、残念な結果になりましたが、最後追い上げてきて2着になったので悲観する内容ではなかったのではないでしょうか。 ハッピースパイラル8月19日(木)大井9Rはやぶさ…

残念な結果に…関屋記念(グランデマーレ)

半信半疑の予感が嫌な方に転がってしまいました…トホホ。レース結果も残念でしたが、馬券もそれなりに買ってしまったので、Wで残念な結果となってしまいました…(T . T)反省は秋にいかしたいと思います! ルージュブラン8月14日(土)札幌2R3歳未勝利 (…

3歳未勝利戦と関屋記念!(グランデマーレ)

シルクの募集が終わりました。結果も発表され、、やりました!抽優でロザリンド獲得しました!今年はこの1頭のみが欲しかったので、人気馬でしたが、一頭入魂でした!(o^^o) ルージュブラン8月14日(土)札幌2R3歳未勝利 (ダ1700m)秋山稔騎手:1枠…

まさかの?連勝で中央復帰!?(レイデルマール)

半信半疑もあり馬券的中できなかったのは、悔しいですが…勝ってくれたのが何よりです! レイデルマール8月9日(月)船橋4R3歳六(ダート1200m)笹川翼騎手:7枠9番12頭立て 2番人気:1着笹川翼騎手の好騎乗もあり、連勝を飾ってくれました!レース…

レイデルマール(本日出走!)

3連休の最終日。船橋でレイデルマールが出走します! レイデルマール8月9日(月)船橋4R3歳六(ダート1200m)笹川翼騎手:7枠9番森騎手が落馬骨折?で笹川翼騎手となりました。ニューパートナーを背に、連勝といって欲しいです!距離条件は同じ1200m戦…

ルメールさんでも掲示板が精一杯(ミスビアンカ)

オリンピック、閉幕してしまいましたね。盛り上がったのか盛り上がらなかったのか、微妙なところですが、最後の陸上競技。男子マラソンで札幌競馬場で調教?している馬の様子が映ったのは、なんか嬉しかったです(笑)パラリンピックはどうなるんですかね?…

ミスビアンカ、ルメール鞍上で!

オリンピックもあと2日。オリンピックが終わると甲子園が始まる流れですが、競馬は夏競馬真っ盛りです!出走頭数は少ないですが、一頭入魂で頑張って欲しいです。 ミスビアンカ8月7日(土)函館12R3歳以上1勝クラス(芝1200m)ルメール騎手:7枠13…

現役登録馬(2021年8月現在)

お題「愛馬紹介」 2019年産のデビューも少し落ち着き、2020年度産のドラフトも中盤。なんですが、今年はそこまでドラフトに力が入って来ず(心動かされる馬が少なく‥)、頭数を抑えたい私としては幸いなのか、ちょっと複雑な心境です(笑)ゴールドシップ産…

期待外れの11着(ルージュジャドール)

今週はひさびさ新聞すら買わない週末でした。競馬も見たのは数レースのみ。オリンピックをザッピングしながら、未勝利戦&新馬戦&メインレースのみでした。 ルージュジャドール7月31日(土)函館12R3歳以上1勝クラス(ダ1700m)吉田隼騎手:4枠5番…