一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

いざ新潟へ…伝説の幕開け?(ソネットフレーズ)

指定席も当たり、(出走)抽選も突破し、今週は3年ぶりの新潟新馬戦です! 

ソネットフレーズ(新馬戦)

ソネットフレーズ(新馬戦)

f:id:enma_2020:20200502075826g:plain ソネットフレーズ
8月28日(土)新潟6R
2歳新馬戦(芝1600m)ルメール騎手:4枠8番
追加募集で当選したソネットフレーズ。良血馬ではあるのですが、両トモボーンシスト‥ということもあり期待と不安いっぱいの当馬でしたが、思っていた以上に順調にきてデビュー戦を割と早めに迎えることができました。ここにきて、喉の懸念点もちょっと出てきてしまいましたが、直前の調教では猛時計を出しており、まずはとにかく無事に回ってきて欲しいところです。そして、問題なければ結果は自ずとついてくると信じています。鞍上もルメール騎手ということで、体制は整いました。あとは、少しでもいい馬場で走らせてあげたいですね。個人的には重馬場も十分こなせると思っているのですが、ここは新馬戦。負担を少しでも少なくして第二のデアリングタクトを目指して、伝説の幕開けといきたいものです!

 

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードシャムロック
8月28日(土)新潟10R
長岡S(芝1600m)川田騎手:6枠12番
ソネットフレーズの応援ついでにロードシャムロックのレースも観れるのはラッキーでした。こちらも一応抽選でしたが、無事突破して、ライバルになるかな?と思っていたスカイグルーヴが除外。帯同馬として新潟参戦‥とも囁かれてますが、、調教も走れてますし、ここはそんな声は吹き飛ばして勝ってオープン入りを決めてもらいたいところです!ちなみに、当日の天候は13時頃から崩れてくる予報で‥馬場が悪くなるとシンハリングが台頭してきそうなので、こちらも少しでもいい馬場状態で走らせてあげたいですね。あとは川田ジョッキーの手綱捌きに託したいと思います。

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain ゴッドシエル
8月28日(土)小倉6R
3歳未勝利戦(ダ1700m)城戸騎手:8枠15番
おそらくラストレース。期待していたんですが、デビュー以来ずっと2桁着順なので、最後は入線目指して頑張ってもらいたいです。芝からダートに変わってどう変わるかわかりませんが、無事に走り終えて欲しいですね。

  

※キャロットクラブよりHP掲載の写真使用及び文章引用の許可を頂き転載しております。
※ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。
※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。