一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

今週末は6頭と大量出走に重賞挑戦3頭!(特にソネットフレーズには大きな期待!)

今週末は6頭も出走し、内3頭が重賞に挑戦!ソネットフレーズの応援に阪神競馬場に前のりで来ているのですが、バスラットレオンが武蔵野S(ダート)に挑戦、パンサラッサが福島記念に挑戦と、身体が3つ欲しいくらいです(笑)

 

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain サルトアトランテ
11月13日(土)福島6R

3歳以上1勝C(芝1200m)小沢騎手:4枠7番
前走で好騎乗を見せた小沢大仁騎手での出走です。転厩して復活の兆しが見えてきたので、ここはなんとか馬券圏内(3着以内)には来て欲しいです!

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain カイザーノヴァ
11月13日(土)東京8R
3歳以上2勝C(芝1600m)坂井騎手:6枠7番
1年近く人気を裏切っている当馬ですが、こちらもそろそろ復活して欲しいところ。東京コースがあってるとは思えませんが、坂井騎手には思い切りの良い騎乗をして欲しいですね。

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain バスラットレオン
11月13日(土)東京11R
G3・武蔵野S(ダート1600m)菅原明騎手:4枠8番
芝のオーロCと両睨みだったのですが、矢作先生はダートの武蔵野Sを選択しました。走ってみないとこればっかりはわからないのですが、芝1600mで連続して凡走しているので、ここで変わり身見せて新境地を見せてもらえるのと、今後が楽しみになりますね。菅原騎手には、とにかく前に行ってもらって、あとはどれだけ粘れるのか、残れるのか‥それとも突き放せるのか!?そんなレースをしてもらいたいです!

 

f:id:enma_2020:20200502075826g:plain ソネットフレーズ
11月13日(土)阪神11R
G2・デイリー杯2歳S(芝1600m)ルメール騎手:1枠1番
新潟での新馬戦から2ヶ月半ぶりのレースとなるのですが、年内はこの1戦でおしまい(の予定)。ここを勝って、来年のクラシック・桜花賞の出走権(賞金)を稼いでおきたいですね!最低でも2着。鞍上はデビュー戦に続いてルメールジョッキーなので、申し分ないです。対するライバル・セリフォスは川田騎手→藤岡佑介騎手へ乗り替わり。プルパレイ、スタニングローズと小頭数ながらも侮れないメンバー構成ですが、ここを勝つようだと、来年のクラシックが本当に楽しみになるので、その分岐点とも言える当レース。気合を入れて現地応援して来たいと思います!

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain パンサラッサ
11月14日(日)福島11R
G3・福島記念(芝2000m)菱田騎手:4枠8番
阪神遠征と重ならなかったら、初の福島遠征も考えたのですが、嬉しい重賞挑戦です!上位人気馬を見てみると、なかなか手強そうな面子が並びますが、そこまで大きな差はないと思っているので、展開次第では上位入線もあるのでは!?と密かな期待をしています。菱田ジョッキーには思い切ってハナに行ってもらいたいですね!矢作厩舎のワンツーなんて展開になったら最高です!

 

f:id:enma_2020:20200502075900g:plainレッドバロッサ
11月14日(日)阪神1R
2歳未勝利(ダート1400m)藤岡佑騎手:5枠5番
前走2着だった割には、あまり人気もなさそうですが、ここでの勝ち上がりを期待したい1戦です!不満なレースも多いですが、そこそこ相性もいい藤岡佑騎手。土曜はしくじって(笑)ここは勝ってください!w


シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。
※キャロットクラブよりHP掲載の写真使用及び文章引用の許可を頂き転載しております。
東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。