一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

今週末はリベンジ戦!(レッドバロッサ・バスラットレオン)

今週末は牡馬3冠レースの最終章・菊花賞なんですが、混戦ムードなので、馬券はお遊び程度。個人的には5枠あたりで楽しめたらと思っています。

 

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain レッドバロッサ
10月23日(土)阪神1R
2歳未勝利戦(ダート1400m)藤岡(佑)騎手:4枠5番
 芝で2戦した後、去勢手術しての復帰戦となります。元々ダート路線で活躍して欲しいと思っての出資だったので、ようやく元通り?のダート戦へ。未知数な部分も確かに多いですが、調教も走れているようなので、復帰初戦から期待してみたいと思います!相手もそこまで強敵‥と思える馬も違なさそうなので、あっさり快勝!なんてことになったら物凄く嬉しいですね。

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain バスラットレオン
10月23日(土)東京11R
G2・富士S(芝1600m)坂井瑠星騎手:2枠4番
NHKマイルC京成杯AHからのリベンジ戦!鞍上も坂井瑠星騎手に戻りました。G2戦なので当然楽なメンバーでないのと、東京コースが合ってるとも思えない上に、斤量もまさかの55キロ。牝馬とはいえ、NHKマイルC2着のソングラインが52キロで出てくるのはさすがに反則ですね(苦笑)ただ、動きは良さそうなのと、先週勝ったパンサラッサと調教で合わせて先着していたのは状態はいい証拠。ここは勝てなくても馬券圏内に入ってくれれば、次走や来年以降はもっと楽しめそうです!あとは坂井瑠星騎手の手綱捌きに託したいと思います!

 

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain  ロードシャムロック
10月24日(日)阪神10R
元町S(芝1600m)川田騎手:7枠12番
前走新潟現地観戦して以来のレースとなり、14頭立てとなりますが、そんなに簡単には勝たせてはもらえなさそうです。前走で同じ長岡Sを走ったエアファンディタもいて、鞍上も再びルメールさん。前走では人気では優ってたものの、着順では逆転されてしまいました。今回はその逆となり、勝利を収めてもらいたいところですが‥3歳馬のリッケンバッカーなどもいて力が試されるレースとなりそうです。

 

東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。
※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。
※ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。