一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(2/13,14)

春のG1に向けて、前哨戦とも言えるレースがいよいよ始まりました。特に共同通信杯牝馬の参戦などもあり、注目の一戦です!

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain エベーヌ
2月13日(土)阪神1R
未勝利(ダート1400m)坂井騎手:5枠5番

芝からダートに変わったのはプラスに働くと思うが、調教の動きはイマイチ。今や広尾の主戦?(笑)とも言える坂井瑠星騎手がどのような騎乗を見せてくれるかに前進を期待するしかないですね。

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain ゴッドシエル
2月13日(土)阪神5R
未勝利(芝2000m)坂井騎手:3枠3番

馬体重はかなりアップして出走してきそうですが、果たしてどれくらい馬が成長しているか!?鞍上は間違いなく強化なので、こちらも坂井瑠星騎手頼み(笑)こちらも調教はイマイチですが(苦笑)前進見せて欲しいですね!

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain ミスビアンカ
2月13日(土)阪神8R
4歳以上1勝クラス(ダート1400m)和田騎手:7枠12番

もっと走れていいはずの当馬。調教の動きがレースに繋がっていない感じですが、チークピーシーズと加圧式メンコがどう働くか!?相手関係にも恵まれた今回。全力で追ってくれる和田騎手の手綱捌きに応えて勝利といきたいですね!

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain カイザーノヴァ
2月14日(日)東京11R
G3 共同通信杯(芝1800m)坂井騎手:8枠12番

今週末、広尾馬3連チャンで坂井瑠星騎手。前走はバスラットレオンと出走レースが被り池添騎手になりましたが、カイザーノヴァの乗り方は一番わかっているジョッキーなだけに、大外枠も歓迎。朝日フューチュリティ(G1)2着のステラヴェローチェに加え、未知の魅力のディオスバリエンテ、良血馬のシャフリヤールクイーンCの抽選除外から回ってきたレフトゥバーズと今年のクラシック戦線を賑わす可能性のある馬が揃い、とにかく楽しみで注目のレースとなりそうです!

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。
シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。