一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(12/19,20)&レース結果(12/12)

先週は一頭のみの出走でしたが、今週はG1出走も含めての5頭と、かなり慌ただしい週となりますが、期待大と期待薄の明暗くっきりな感じですが、全馬勝利目指して思い切ったレースをして欲しいですね!と、その前に…先週の振り返りから。。

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain パンサラッサ
12月12日(土)中山11R
師走S(ダート1800m)戸崎騎手:4枠8番
16頭立て 1番人気:11着

まさかの1番人気で、惨敗…二桁順位と、、レース結果報告を怠ってしまうくらいショックな結果でした。。広尾馬なだけに、やっぱりか…とも思える結果とも言えるのですが、1−3着馬が、4番人気→2番人気→3番人気という結果だっただけに、1番人気はどこへ行った??と更に残念で、広尾クオリティと言わざるおえない感じですね…雨で渋れば、ダートでもまた違った展開だったかもしれませんが、いつまで経っても雨頼みの当馬。。現時点ではダートより芝なのかな??と思うのですが、陣営の次走選択にも注目して、あとはやっぱり雨頼みします(笑)

追記:
(戸崎騎手)「軽い走りをする馬ですから、深いダートに体力を奪われたようにも感じました。ただ、返し馬でのダートの感触は良かったので、一概にダートがダメとは言い切れません」
(矢作調教師)「良い状態に仕上がっていましたので、悔しい気持ちで一杯です。4コーナーでの手応えも良かったのですが、直線であそこまで安定味を欠くとは想定外でした。ただ、今日のレースだけで適性云々を決め付ける必要はないと思います」

という事なので、もう一回くらいはダート試しそうですね。馬場渋ってどうかでしょうか?

 

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain レッドラトゥール
12月19日(土)中京6R
3歳1勝クラス(ダート1800m)亀田騎手:5枠9番

遂にダートへ矛先を向けて…です。正直、合うかどうか・・だいぶ疑問ですが、少なくとも砂を被ってやめてしまうようなレースだけは避けて欲しいですね。惨敗…も大いにあり得ますが、あっと驚く激走を期待して見守りたいと思います。

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain ミスビアンカ
12月19日(土)中京8R
3歳1勝クラス(ダート1400m)荻野騎手:2枠3番

2戦連続1番人気での惨敗からの巻き返し。とにかく先に繋がるレースをして欲しいです!今後どうなってしまうのか、運命の分かれ目の一戦となりそうですね。

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードシャムロック
12月20日(日)中京7R
3歳1勝クラス(芝1400m)津村騎手:1枠1番

やっとの芝1400m戦。1800に拘り続け、1600で一応の結果を出し、1400戦へ。ここで勝つことできれば、今後の路線もはっきりしてくると思うので、今後を占う意味でも大事な一戦。鞍上も前走よりかは強化なので、快勝してもらって1200〜1600あたりで少しでも稼いでもらいたいですね。余談ですが…全兄のダノンスマッシュが、香港スプリントG1を勝ちました。来年、少しでも近づけるよう、津村騎手お願いします!

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain カイザーノヴァ
12月20日(日)阪神11R
G1 朝日杯FS(芝1600m)池添騎手:1枠1番

昨年のホープフルSパンサラッサ)に続き、今年も2歳のG1に出走!しかも2頭出し!!ということで、結果以前にとにかく楽しみな一戦!もちろん勝つこと&馬券内だと最高の結果ですが、思い切った騎乗を池添騎手にはしてもらって、見せ場は作って欲しいですね。調教でも相変わらず頭の高い走法で、シャドーロールの効果もあまりなさそうですが、力のいる馬場は合ってると思えるので、モーリス産駒の初G1制覇を成し遂げて欲しいところです。

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain バスラットレオン
12月20日(日)阪神11R
G1 朝日杯FS(芝1600m)坂井騎手:6枠11番

2頭出しのもう一頭。当初はホープフルS予定でしたが、前走で距離不安が露呈。そこからの舵取りは流石の矢作厩舎!2000→1600のマイルG1に参戦してきました。2走前の札幌2歳Sでは、先週世界初!?の白毛ソダシ(同じマイルの阪神JFを制覇!)を差し置いて1番人気だっただけに、力を出し切れば、あっ!と言わせる結果もあると信じて、坂井騎手の中央初G1制覇を楽しみに全力応援馬券します! 

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。
東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。
シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
※ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。