一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

備忘録(レッドラトゥール)

地方でもなかなか勝ちきれない当馬。長く現役を続けて走ってくれるのは有り難いことなのですが、当馬に関しては、そろそろ引退させてあげても…と毎回思います。いつまで走らせるのかな〜さすがにもう上積みはないと思いますし…あとは、とにかく無事に。。

 

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain レッドラトゥール
1月12日(水)船橋12R
スキー2200(ダ2200m)森騎手:6枠7番
11頭立て 2番人気:3着

2着馬から6馬身と離されての3着だったので、馬の力としてはこれくらいなんでしょう。ずーっとモドカシイ感じが続きますね〜あとはとにかく無事に走り終えてあげてほしいです。

(レース後のコメント)佐藤調教師「今回もスタートで後手を踏んで前半の位置取りが悪くなってしまいました。前残りの展開であの位置からではさすがに苦しかったですし、森ジョッキーによると『今回はズブさを見せていて、動きたい所で動けなかった』とのことでした。調教もレースも同じコースで走っているせいか悪い意味で慣れてしまっている節があり、賢い馬ゆえに気を抜くことを覚えてきている印象は否めません。ジョッキーからは『次は(メンコの)耳覆いを外してみてはどうか』という進言がありましたし、ゲートで尾持ちすることも検討したいと思います。また、他場への輸送競馬で刺激を与えてみてもいいかもしれないですね。いずれにしても決して力負けではありません。前回、今回と不完全燃焼の競馬が続いているだけに、巻き返しに向けてあらゆる策を講じたいと思います。期待を持って送り出したにもかかわらず、結果を出すことができず申し訳ありませんでした」

 

東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。