一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

まさかの馬券圏外(レッドラトゥール)

天候晴れ、馬場不良での競馬となりました。ちなみに船橋競馬場はまだ入場できないっぽいですね。(開催日によっては入れる日もあるみたいですが)

 

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain レッドラトゥール
12月1日(水)船橋12R
ラピスラズリ2200(ダ2200m)森騎手:7枠7番
10頭立て 1番人気:4着

1倍台の1番人気…嫌な予感しかありませんでしたが、結果4着。やっぱりな…という結果になりました(苦笑)B2クラスとの混合戦ということもありましたが、馬券的には“見“で正解でしたね。とりあえずコメントを待って、次走に改めて期待したいと思います。

(レース後のコメント)佐藤調教師「スタートで後手を踏んでしまい、前半でポジションを取るのに脚を使わされる羽目に。内目を通った馬に有利だった今日の馬場状態で、終始外々を回るロスも響きました。出遅れたことでうまく流れに乗れず、チグハグな競馬になってしまった印象です。ここまで入念に乗り込んで仕上がりが良かっただけに、期待を持って送り出したのですが…。結果を出すことかできず、本当に申し訳ありません。これを糧にして、また出直したいと思います」

=>あんまり出遅れた印象はありませんでしたが、後手を踏んだことでポジション取りもイマイチでこの結果だったのであれば、次走はそこら辺うまく立ち回って欲しいですね。

 

東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。