一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

レース結果(1/10,11)

非常に悔しい2戦と、最後は快勝で気持ちよく終えられた週末となりました🏇

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain バスラットレオン
1月10日(日)中京11R
シンザン記念(芝1600m)坂井騎手:6枠10番
15頭立て 3番人気:🥉3着

今後のことを考えると最低でも2着にはきて欲しかった1戦。結果は3着でした…(前走)馬体を絞り切れてなかっただけに、馬体重マイナスで出て来て欲しかった当馬。プラマイゼロと馬券の判断を悩む数字にパドックの様子も若干腹回りがボテッとした印象。そのままの結果となる上がり3Fが35.5で勝ち馬とは0.4秒差。2着馬とは0.2秒差だったので、非常に悔しい結果となりました。一旦放牧を挟んでの改めて…となりそうですが、次走どの辺りから復帰してくるか楽しみに待っておこうと思います。

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain パラスアテナ
1月11日(日)中京10R
寿S(芝2000m)武豊騎手→川田騎手:5枠10番
16頭立て 1番人気:4着

懸念していた鞍上の不安がそのまま結果としてマイナスに出てしまいました…スタートで後手を踏んで後方からのレース。直線でも内に進路を取って、予想通りの前がつまる気配(苦笑)そこからなんとか脚を伸ばしてきましたが、時すでに遅し。。クビ差届かず、4着となりました。上がり2位だっただけに残念すぎるレースとなりましたが、パラスアテナの力あるところは見せてくれたと思うので、次走は武豊騎手に鞍上戻して、体重も戻して古馬牝馬路線で活躍して欲しいです!こちらも次走の選択と鞍上に注目ですね。

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードシャムロック
1月11日(日)中京12R
4歳以上1勝クラス(芝1600m)藤岡祐騎手:1枠1番
16頭立て 3番人気:🥇1着

スタートで出遅れた時は、やってしまった…と思いましたが、そこから押していってポジションを取ったときに、スムーズに行ければもしかして!と思って最後の直線は力が入ったのですが、意外や意外の3馬身差つけての快勝でした。今日は藤岡兄と協力してくれた?弟にも感謝ですね!(笑)今後はマイル以下に限定して、ここからどれだけ巻き返せるのか楽しみな一年となりそうです。ちなみに次走は鞍上は誰になるんですかね?

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。
※ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。