一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(1/10,11)

今年の初戦はG1朝日杯で好走してくれたバスラットレオンからのスタート!そして翌日は、秋華賞で見せ場たっぷりだったパラスアテナと、今年1年を占う意味でも大事な楽しみな一戦となりそうです!🏇

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain バスラットレオン
1月10日(日)中京11R
シンザン記念(芝1600m)坂井騎手:6枠10番

矢作厩舎×坂井騎手×三嶋牧場と最高のトライアングル!とにかく気になるのは馬体重のみ。ここを勝ってNHKマイルカップへの道を開きたいですね。ククナというライバルがいますが、ソダシとは同じ0.3秒差。牝馬との斤量2キロ差もありますが、快勝を祈って馬券勝負です!

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain パラスアテナ
1月11日(日)中京10R
寿S(芝2000m)武豊騎手→川田騎手:枠番

 何より残念なのは、デゼルよりもパラスアテナを選んで騎乗してくれるはずだった武豊騎手がまさかの腰痛で乗り替わり…(苦笑)ただ、代打で川田騎手が乗ってくれることは有り難いです。年上牡馬たちとの対決となり、斤量も若干見込まれた感ありますが、良いレースして賞金積み上げて、古馬牝馬路線で活躍できる下地を作って欲しいです。とにかくこちらも注目のレース!

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードシャムロック
1月11日(日)中京12R
4歳以上1勝クラス(芝1600m)藤岡祐騎手:枠番

1400から1200or1400続戦せず、1600のマイルに戻しての一戦。どうせなら距離適性を確認する意味でも1400続戦か一度1200を使ってみてもらいたかったですが、鞍上が強化?されたのは好材料ダビスタだったら、どっち選ぶかな?(笑) 

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。

※ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。