一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(3/13,14)

先週は出走がなかったので退屈な週末だったのですが、今週末は楽しみな一戦ばかりで、かなりワクワクの金夜です!(^o^)

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain バスラットレオン
3月13日(土)阪神6R
3歳以上1勝クラス(芝1600m)古川奈穂騎手:7枠7番

色々な意味で注目の一戦。何より鞍上が新人女性騎手の古川奈穂ジョッキー。先週デビューしたばっかりで、まだ馬券圏内に来てないだけに斤量マイナス4キロは魅力的でも、やはり不安の種は尽きないところ。川田騎手、池添騎手に標的にされないことを祈るばかりです(笑)
バスラットレオン的には、朝日杯4着→シンザン記念2番人気3着だっただけに、力は上位。古川騎手の記念すべき初勝利となるか!?そして、バスラットレオンは確実に賞金を積み重ねることができるのか、明日土曜日の目玉レースとなりそうです!

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain スティクス
3月14日(日)阪神11R
フィリーズレビュー(芝1400m)吉田隼騎手:8枠18番

とにかく大抽選を突破して出走が果たせただけでも嬉しいのですが、運を味方にここは3着以内(=桜花賞出走)の切符を掴んでもらいたいです!前走の時計がかなり優秀なだけに、密かな期待を抱きつつも…(内枠を願っていたところ)枠順はまさかの大外枠。。😅
こればっかりはもうどうしようもないのですが、前走も大外枠からの先行逃げ切り勝ちだったので、その再現をしてもらいましょう!

f:id:enma_2020:20200502075955g:plain デアリングタクト
3月14日(日)中京11R
金鯱賞(芝2000m)松山騎手:1枠1番

昨年大いに楽しませてくれたデアリングタクトの今年初戦。来月の香港・クイーンエリザベス2世Cへの前哨戦にもなります。冬毛はまだ残る様子ですが、調教時計を見てもなかなか優秀。何分仕上げかはわかりませんが、ここは取りこぼしなく余力を残しつつ快勝して欲しいですね!枠は(スティクスと逆で)外枠を願っていたのですが、こちらは最内枠。頭数は10頭と手頃なので心配無用だとは思いますが、絶対はない競馬。でも絶対に勝って香港に向かって欲しいです。(応援に行けないのが、残念でたまらない…涙)

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。
シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
※ノルマンディーオーナーズクラブより写真及び文章の転載、引用の許可を頂いております。