一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(4/24,25)

今週は未勝利戦と3つの重賞に愛馬が出走。特にギリギリ潜り込んだパラスアテナの福島牝馬S(新潟開催)と、なんと言っても初海外G1(香港・QE2世C)に出走するデアリングタクトは楽しみしかありません❣️

 

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain エルピーダ
4月24日(土)東京4R
3歳未勝利(芝1800m)野中騎手:8枠17番
前走から距離を延ばしてきましたが、調教時計はイマイチ。なかなか体重の増えてこない当馬。穴太郎の野中騎手ですが、こればっかりは期待薄ですが、なんとか兆しは見せて欲しいですね。変わり身一変とはいかないかもしれませんが、既走馬はどんぐりの背比べなので、掲示板くらいは確保して欲しいところです。


f:id:enma_2020:20200502075749g:plain パラスアテナ
4月24日(土)新潟11R
福島牝馬S(芝1800m)坂井騎手:8枠16番
除外対象1番手だったので、出走叶うかどうかギリギリまで微妙だったのですが、一頭回避馬が出て出走できることになりました。想定3番人気なだけに、ここで使えるのは大きいです!前走・前々走と悔しいレースが続いてますが、秋華賞で見せてくれたような走りをしてもらいたいですね。特に秋華賞では人気も着順も上だったミスニューヨークには負けて欲しくないです。

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain パンサラッサ
4月25日(日)阪神1R
読売マイラーズC(芝1600m)坂井騎手:2枠3番
前日の福島牝馬S(新潟)に引き続き、坂井瑠星騎手。人気は低いですが、あっと驚く逃走劇を見せて欲しいですね!面子的にもG2とは思えないレベルなので、なんとか賞金積み重ねて欲しいです。先週出走できなかったのがよかったと思える結果を期待しています。

 

f:id:enma_2020:20200502075955g:plain デアリングタクト
4月25日(日)香港シャティン8R
クイーンエリザベス2世C(芝2000m)松山騎手:1枠6番
出走頭数は7頭(内、日本馬4頭)と寂しいメンバー構成になりましたが、逆に負けられない戦い。頭数が何頭でも1着賞金は変わらないですし、その栄光・名誉も変わりなし。唯一の日本人ジョッキーとして参戦した松山騎手には海外G1制覇の偉業をぜひ達成して欲しいです!本来であれば内有利のコースなのですが、デアリングタクト(松山騎手)としては外に持ち出したいと思っているのか否か。とにかく悔いの残らない積極騎乗をしてもらいたいです。
日本馬のワンツースリーもありそうですが、エグザルタントも侮れない一頭。とにかくレースが待ち遠しくてたまりません。圧勝も期待してます!!

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。
シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
※ノルマンディーオーナーズクラブより写真及び文章の転載、引用の許可を頂いております。