一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(11/14,15)

アーモンドアイの次走が発表されました。なんとジャパンカップ参戦!そして引退レースになることも発表されました。無敗の牝馬三冠のデアリングタクトに加え、無敗の牡馬三冠コントレイル、そして国内史上最多の8冠&2年前の牝馬三冠馬でもあるアーモンドアイ。おそらく未来永劫訪れることのないような夢のような対決が実現。同着を除けば、2頭には土がついてしまうという現実…今からドキドキワクワクが止まりせんが、とにかく無事に出走&レースを終えて欲しいです!

エルピーダ(シルクホースクラブ)

エルピーダシルクホースクラブ

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain エルピーダ
11月14日(土)東京6R
新馬戦(芝1400m)藤田菜七子騎手:7枠8番

とにかく体重が増えて欲しかったへニューヒューズ産駒ですが、おそらく体重は400キロ前後での出走となりそうです。ダートではなく芝デビューとなりましたが、もともと芝でも走れるのでは?と思っての出資なだけに、素質の片鱗は見せて欲しいですね。もしかしたら390キロ台の出走もありそうですが、藤田菜七子騎手(52キロ)に期待しましょう!どんなレースを見せてくれるのか…過度な期待はせず、見守りたいですね。とにかく食べて太ってー(笑)

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain カイザーノヴァ
11月14日(土)阪神11R
G2 デイリー杯2歳S(芝1600m)坂井騎手:6枠6番

最終的に8頭立てとなりましたが、重賞(G2)であることは変わりなし!ここで賞金稼いで、年末のG1へのステップにして欲しいです。まだまだ荒削りな愛馬ですが、ポテンシャルはかなりのものと思っているので、成長した姿も見せて欲しいですね。強敵っぽいレッドベルオーブホウオウアマゾン(同厩舎)と2頭いますが、一角崩し…あわよくば二頭とも食って欲しいです。

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain スティクス
11月15日(日)福島1R
2歳未勝利(ダート1150m)吉田隼人騎手:5枠10番

G1の裏開催を思えば騎手は勝てる騎手を確保した感じでしょうか。ダート1150mのレースはスタートして芝なので、枠も良いところに入ったと思われます。相手として考えられるのは、アジアエクスプレス産駒のテイエムミラクルヘニーヒューズ産駒のスナークショウエンあたりでしょうか?想定1番人気で十分勝てるメンバーだと思うので、ここはあっさり勝ち上がって、放牧→次走は芝へ…と進んでクラシックトライアルに乗ってきて欲しいですね!

 

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。