一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(11/28,29)

今週はとにかく歴史的な一戦!愛馬デアリングタクトも出走するジャパンカップです‼️
おまけに前日の土曜日もバスラットレオンが重賞に挑戦!ジャパンカップに出走の同厩馬コントレイルと先週調教で併せて先着していただけにこちらも注目です!
そしてロードホースクラブのドラフト、ロードエルピス新馬勝ちしたことで、勢いで出資申し込みしてしまったアンダルシアの19。抽選になるかと思っていたらまさかの無抽選で出資が確定してしまいました(笑)

デアリングタクト

デアリングタクト

f:id:enma_2020:20200502075955g:plain デアリングタクト
11月29日(日)東京12R
G1 ジャパンカップ(芝2400m)松山騎手:3枠5番

遂にこの日がやってきました!無敗の三冠牡馬コントレイル牝馬デアリングタクトに加え、2年前の三冠牝馬&現役最多の8冠馬のアーモンドアイ(しかも引退レース)。おそらく2度と見れない歴史的な対戦となりそうです。一番不安な点がなく順調そのもののデアリングタクトですが、発表された枠番は3枠5番。真ん中よりちょっと外めの5枠8番が希望だったのと、できればアーモンドアイ、コントレイルが外枠に行くか、内に入るなら、その2頭の外側に…と思っていたのですが、あとは決まった枠で、後悔のない騎乗を松山ジョッキーにしてもらうだけです!ちなみに、コントレイルが1つ外の4枠6番(しかも偶数枠)と絶好枠に入ってしまい、逆だったら最高だったのに…とも思いましたが、オークスの反省を活かして、タクトを勝利に導いて欲しいです❣️

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain バスラットレオン
11月28日(土)阪神11R
G3 京都2歳S(芝2000m)坂井騎手:2枠2番

阪神で開催される京都2歳S(笑)ここを勝って暮れのG1に進んで欲しい期待値の高いバスラットレオン。前週ですが、ジャパンカップに出走するコントレイルの併走馬を務め、先着したことで、より期待が高まってしまった感じですが、もともと素質は高く評価されていた馬。簡単には勝たせてくれないメンバーとなりましたが、逆にここをあっさり勝つようだと、ホープフルも楽しみな一頭となりそうです!矢作厩舎ここは勝って、翌日は遠慮してください(笑)

 

※ノルマンディーオーナーズクラブより写真及び文章の転載、引用の許可を頂いております。
※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。