一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

古川騎手の復帰戦(カイザーノヴァ)

インゼルの厩舎発表と動画公開、ノルマンディーの募集も始まり、早々に申し込みしました!あとは抽選?結果を待つのみで、今年のドラフトは終了です。ちなみに今年は東サラ、ロードは申し込みせず、ウイン入会、ライオンも見送りました。今後はクラブも絞っていきたいところですが、どう見極めるかですね。一番は相性を大事にしていきたいと思います。

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain カイザーノヴァ
10月9日(土)阪神8R
3勝以上2勝クラス(芝1600m)古川騎手:8枠8番
骨折明けの8ヶ月ぶりの出走となりました。鞍上はこちらも復帰戦となる古川奈穂騎手。斤量で4キロの恩恵があるので、あとは暴れ馬?の当馬をコントロールできるかにまずはかかってますね。馬も成長していると思うので、期待して見守りたいです。頭抜けた馬もいない9頭立てなので、4角まではとにかく不利なく進めてもらって、あとは直線で馬のポテンシャルを発揮できるようなレースにしてもらいたいですね!ここをすんなり勝ち上がれるようだと、今後も楽しみになってきそうです。先週ピクシーナイトがモーリス産駒初のG1馬の栄冠を得ましたが、モーリス産駒の初勝利馬として、ここからの巻き返し願っています。

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain カナロアガール
10月10日(日)東京7R
3勝以上1勝クラス(芝1800m)大野騎手:2枠2番
厩舎に恵まれず、未だ1勝クラスで走っているカナロアガールですが、ひさびさのレースです。東京の1800m戦は、適性条件だと思うので、休み明けではありますが、12頭立てと手頃でもあるので、あとは大野騎手の騎乗に期待したいですね。人気はキャロットの良血馬アルマドラードが集めそうですが、前走ダートでようやく勝ち上がった感じなので、人気ほどの力差はないと思っています。(むしろ過剰人気?)馬券的には狙い目!?でしょうか。。

 

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain スティクス
10月10日(日)阪神10R
戎橋S(芝1400m)戸崎騎手:2枠3番
2連勝中のスティクス。3勝クラスのハンデ戦に52キロ(戸崎騎手)で出れるここはチャンス!なので、3連勝を飾って欲しいところですが、現級クラスで走っている馬との力関係がわかりません。とにかく斤量差を活かせるようなレースをして欲しいですね!先週コナブラックでイマイチな騎乗をした戸崎Jにリベンジ騎乗を期待しています(笑)良馬場で走れそうなのも好材料です。

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。