一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

レース結果(11/21,22)

ガッカリの土曜日と、喜びの日曜でした。やっぱり新馬勝ちは嬉しいですねー!2019年度産は出資を見送る予定だったロードホースクラブですが、締め切りが25日だったので、思わずご祝儀?申し込みしてしまいました(笑)抽選となりそうなので、あとは運を天に任せます。

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain エレナレジーナ
11月21日(土)東京7R
3歳以上1勝クラス(ダート1600m)西村太騎手:6枠12番
16頭立て 14番人気:15着

毎回負けても頑張って走ってくれたエレナレジーナでしたが、レース後クラブから引退を発表されました。新馬勝ちから2年ちょっと(11戦)2戦目以降は掲示板に乗ることもなかったですが、愛くるしい感じで、お母さんになって産駒が活躍することを祈っています。

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain パンサラッサ
11月21日(土)阪神11R
アンドロメダS(芝2000m)坂井騎手:5枠8番
15頭立て 3番人気:4着

レースは2番手から、できればハナを切って欲しかったですね。。3着に12番人気単勝万馬券の馬に差されてしまって4着と…残念な結果になってしまいました。今月は雨も全然降らなかったので、また来年荒れ馬場の日の逃走劇みたいですね〜まだ3歳なので、4歳5歳6歳と長い活躍を楽しみにしています。 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain カナロアガール
11月21日(土)東京12R
3歳以上1勝クラス(芝1800m)田辺騎手:4枠7番
18頭立て 2番人気:10着

毎度毎度の騎乗ミス…道中はほぼ最後方。。外にも出せず迷走した結果、進路は内に。で、見事に行き場所を失い、上がり最速を使うもまさかの10着と。。勝利どころか馬券圏外、掲示板圏外と、ガッカリなレースとなりました(怒)ネット掲示板も大荒れで、以前から続く転厩希望に加え、鞍上の批判殺到。気持ちは痛いほどよくわかります。とにかくカナロアガールが可哀想…展開だけでなく、厩舎や騎手にも恵まれず、消化不良が続きます。。。来年はダートも視野に…とクラブからコメントが出ましたが、その前に厩舎問題をなんとかして欲しいですね!芝で上がり最速を使える当馬なだけに、ダートは?と疑問も浮かびますが、このままではいつまで経っても勝ち上がれなさそうなので、目先と気分を変えてのダートは否定しませんが、結果でなければ、その時こそは転厩させてあげて欲しいです!切実に。

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain ルージュジャドール
11月22日(日)阪神2R
2歳未勝利戦(ダート1800m)小崎騎手:6枠11番
16頭立て 16番人気:10着

知らなかったのですが、最低人気だったんですね(苦笑)デビュー戦の前回は3番人気だったのに、皆さん手厳しいというか、、よくわかってらっしゃる。レースは見せ場もなく10着だったのですが、10着はまだ良かった方なんでしょうか??(笑)次走は芝に戻すのか、ダートで走らせるのかわかりませんが、いずれにしてもまだまだ時間がかかりそうなので、一旦放牧でしょうね。なんとか成長を促して、芝で巻き返して欲しいところです!矢作先生に期待!

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードエルピス
11月22日(日)阪神6R
2歳新馬戦(ダート1800m)池添騎手:8枠11番
12頭立て 3番人気:1着🥇

やってくれました!!新馬勝ち!ちなみに、ロード初の新馬勝ちです。やっぱり新馬戦勝利は格別ですね。18年産唯一のロード出資馬で、期待と密かな自信もあったので、喜びも一入。こうなると複数口いかなったのが悔やまれますが、当馬には長〜い活躍してもらって、ダート戦線で楽しませてもらいたいです!まだまだ馬体も成長しそうで、中距離戦線で戦えるのもプラス。夢が広がります。馬券も単勝&ワイド一点勝負でGETすることができ、今日はロードエルピスにすべてを救われました(笑)

 

※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。
東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。
※ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。