一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

6歳引退まで残り僅か…(サルトアトランテ・カナロアガール)

阪神JFは、ナミュールに注目!と思っていたら、まさかの前日1番人気!?(驚)宝塚に住む友人と会うタイミングも相まって、阪神競馬場に乗り込みます!(笑)ソネットフレーズがJFを見送り出走しないのは残念ですが、桜の舞台で激突するであろうライバル馬たちの走りを目の前で見てこようと思います。

 

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain サルトアトランテ
12月11日(土)中京8R
3歳以上1勝クラス(芝1600m)小沢騎手:4枠8番
年明け3月には引退して繁殖入り?するのが決まっているので、残すのはあと数戦。転厩して芝のレースに変わって、善戦しているので、もう1勝はなんとかさせてあげたいところ。。前2走と手が合ってそうな小沢大仁騎手に導かれて2勝目あげたいですね!調教師のコメントが「これまでの中では1番」ということなので、期待を持って応援したいと思います。今までの負けを取り返してくれるのも願って、馬券も信じて勝負!(笑)

 

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain スティクス
12月12日(日)中京11R
知立ステークス(芝1200m)斎藤騎手:4枠7番
初の中京コースとなりますが、最軽量斤量でもあるので、期待と不安の1番人気ですが、3勝クラスをここで突破して、来年はオープンクラスで頑張ってもらいたいです!距離も1400mから1200mに戻してなので、先行逃げ切りでのスカッとしたレースを見せて欲しいですね!

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain カナロアガール
12月12日(日)中山8R
3歳以上1勝クラス(芝1800)津村騎手:3枠6番
厩舎に恵まれず5歳の12月まで来てしまいましたが…レース結果次第では、引退レースの可能性もある当馬。4戦連続2桁着順なので、なんとか掲示板か8着以内には入って欲しいところです。あとは津村騎手に託ししかないですね。それととにかく無事に。

 

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。