一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

がっかりな敗戦…

チャンピオンズC、やはりソダシにはキツいレースでしたね。結果は12着。私はパドックを見て、インティから買ったので、クビ差の4着(しかも3着は14番人気の坂井瑠星騎手騎乗のアナザートゥース)とひっくり返りました😅 いやー悔しいレースとなりました😂

 

f:id:enma_2020:20201019173921g:plain スマイルバック
12月5日(日)中京9R
こうやまき賞(芝1600m)ルメール騎手:8枠9番
9頭立て 6番人気:9着

今後を占う意味でも、期待と楽しみのレースだったのですが、、鞍上がルメール騎手で最下位という結果…もう芝は諦めざる負えない結果となってしまい、牝馬でもあるので、これからはとにかく無事に、少しでも賞金を稼いでもらうことしか望みがなくなりました。。まだ2歳ですが、ダートの牝馬だと狙えるレースが限られてくるので、ここは気持ちを切り替えて来年は地方重賞とかにチャレンジしてもらえるとまだ面白いのですが、、どうでしょうかね??

(レース後のコメント)松永幹夫調教師「このような結果になってしまい、申し訳ございません。今日は折り合いを欠いてしまったことで力を出せませんでした。ルメールジョッキーは『前半で思いっきりかかってしまいました。3 ハロン過ぎで前に壁を置いて落ち着きましたが、最初にあれだけ引っかかっては厳しいです。最後は疲れてしまいました。芝もOKな走りですが、距離は短い方がいいと思います』と言っていました。今日は外枠だったぶん、余計に辛かったですね。芝も大丈夫と言ってくれましたが、次走をどうするかは状態を確認しながらご相談させてください」とコメントしていました。今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。

=>意外な(ルメール騎手の)コメントでした。芝もOK?距離は短い方がいい??真逆な印象でしたが、騎乗したルメール騎手が言うのならプラスに捉えた方がいいんですかね??松永調教師の次走の判断を待ちたいと思います。

 

f:id:enma_2020:20200502075955g:plain レイデルマール 
12月5日(日)中京6R
3歳以上1勝クラス(ダート1400m)横山武騎手:2枠3番
16頭立て 7番人気:7着
期待値もそれなりに高かったので、馬券圏外、掲示板圏外の結果はちょっとショックでした…が、中央初戦だったので悲観するのはまだ早いですかね?次走の選択など、今後の動向を見守りたいと思います。

(レース後のコメント)高柳瑞樹調教師「調教の感じから目標がないとしっかり走れないところがあったので、ハッキリと指示を出したわけではありませんが、ジョッキーには"出来れば逃げは避ける"というニュアンスで伝えていました。うまく前を見ながら運べて、道中は手応え良さそうでしたが、直線では伸びなかったですね。それでもバテてるわけではありませんよ。レース後の談話は、『ピッチ走法で、硬くて少し気持ち悪い感じはありますが、ハナに行こうと思えばギュンと行けるスピードはあります。ただ、脚の回転は速いですが、ゴトゴトしていましたし、モタれているのを支ている感じでした。この距離でも走れますが、もう少し短くても良いかもしれません』とのこと。現状では前を支えていないと体全体を使って走れないですね。また、結構乗り込んできましたが、少し太かったかもしれません。息が重かったわけではありませんが、もう少し絞っても良さそう。まだ課題がある中でも転入初戦としては悪い内容ではありませんでしたし、次は前進させられると思います」

=>距離短縮ですか…確かに船橋では1200m戦で連勝してきたので、次走は1200mで前進することを願っています!

 

サラブレッドクラブライオンより写真、動画、レポートの転載許可を頂いております。
※ノルマンディーオーナーズクラブより写真及び文章の転載、引用の許可を頂いております。