一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

タイムオーバーの新馬戦(ロードヴァレンチ)

新馬戦で絶望を味わう結果となりました…現役ロード馬は既に4頭中2頭が騸馬。ロードヴァレンチも3頭目の去勢となってしまうのでしょうか。。ロードさん頼みますよ…(T . T)

 

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain サルトアトランテ
7月11日(日)函館7R
3歳以上 1勝クラス(芝1200m)小沢騎手:7枠10番
12頭立て 10番人気:4着

待望の芝レース2戦目。初ブリンカーもあり、ひさびさ集中して走ってくれました!小沢騎手の思い切った騎乗も良かったです。もう一つ上の3着に入ってくれれば、もっと良かったのですが、ひさびさの掲示板確保で、望みが繋がりました。転厩が本当に良かったです!現役期間も1年を切っているので、あと何走できるのかわかりませんが、無事に現役を全うして欲しいですね。あとはとにかく無事に、もう1勝!

(レース後のコメント)田中克典調教師「函館競馬場に移動後は、環境に慣れるまでは発汗が目立っていたので、無駄に体力を消費しないか心配していましたが、追い切りの翌日あたりから落ち着いてくれるようになり、レース当日も良い雰囲気で臨むことが出来ました。少しでも刺激を与えるために、ゲート裏でブリンカーを着けてレースに臨みましたが、勝負どころで両サイドから挟まれる形になっても怯むことはなかったですし、最後までジリジリ伸びてくれましたね。前半から流れが速くなり、勝負どころでコスモサンレミが来るのがもう少し遅ければ、際どい競馬になっていたかもしれません。ジョッキーには最後まで諦めずに追うよう伝えていましたが、馬自身もそれに応えてよく頑張ってくれました。人気はなかったものの、勝つつもりで函館競馬場に使いに行っただけに、結果としては悔しいですが、この馬の良い走りを見せてくれましたから、次走も同じように良い状態で競馬に臨めるよう努めて参ります。この後はレース後の状態をよく確かめてから相談させていただきます」

=>田中調教師、グッジョブですね!

 

f:id:enma_2020:20200502075924g:plain ロードヴァレンチ
7月25日(日)新潟5R
2歳 新馬戦(芝1800m)木幡巧騎手:6枠8番
13頭立て 13番人気:13着

中舘調教師のインスピレーション、大外れのトップから5.2秒差。12着の馬からも2.5秒差という大差のビリでタイムオーバー。全くレースについて行けませんでした…(涙)やってくれましたね…間違いなく芝馬ではないこともわかりましたが、ダートでもやっていけるのか…不安しかないデビュー戦となりました。1ヶ月の出走制限もあるので、早めに去勢でしょうか?

(レース後のコメント)中舘調教師 「返し馬では立ち上がる仕草や鳴いてばかりで、とにかく気の悪さを見せた格好。レースでも序盤から全く進んで行かず、追い切りの良さが出ないまま終わってしまいました。現状では芝や距離など適性以前の話で、精神面の改善が必要。トレセンに戻った後は放牧の予定です。申し訳ありません」

=>中舘調教師、バッドジョブですね…巻き返しお願いしますよ!

  

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
※ロードサラブレッドオーナーズから情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。