一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

ルメールさんでも掲示板が精一杯(ミスビアンカ)

オリンピック、閉幕してしまいましたね。盛り上がったのか盛り上がらなかったのか、微妙なところですが、最後の陸上競技。男子マラソンで札幌競馬場で調教?している馬の様子が映ったのは、なんか嬉しかったです(笑)パラリンピックはどうなるんですかね??
ちなみに、ミスビアンカちゃん。記念すべき(中央)本年度100戦目でした。ここまで17勝。もうちょっとだけ勝率上げたいな〜目指せ2割!٩( 'ω' )و

 

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain ミスビアンカ
8月7日(土)函館12R
3歳以上1勝クラス(芝1200m)ルメール騎手:7枠13番
16頭立て 5番人気:5着

ルメールさん鞍上で勝利&馬券圏内の期待もしていたのですが、5番人気で5着だったので、人気通り?の結果だった感じでしょうか。4角手前からずっと追っ付け通しだったので、ズルズルいかなかったのは良かったですが、1200mだとスピード不足。1600mだと距離保たない?…感じだと、1400mしか戦う場所がないですね。それでも1400mに拘って使い続けてくれれば、それはそれで十分なので、1400mで勝ち上がって行って欲しいですね!

クラブからの正式コメントも待ちたいと思います。

(レース後のコメント)高橋義忠調教師「滞在させていることもあって、体重が6kg増えて良い状態で競馬に向かうことが出来ました。ジョッキーには揉まれると良くないので、気分よく走らせて欲しいと伝えていましたが、最後まで諦めずに泥臭い競馬をしてくれましたね。レース後、C.ルメール騎手にどうだったか確認したところ、『もっと楽に先行できると思っていたけど、促していかないといけないほどズブかったですね。すんなり流れに乗ることが出来ていれば、もっと際どい競馬になっていたかもしれないですから、行きっぷりを良くする為に、ブリンカーなど試してみるのも手かもしれません』とコメントしていました。残り100mで脚色が鈍ってしまいましたが、レース内容からもっと早い段階でズルズル下がっていてもおかしくない状況だっただけに、最後までよく頑張って走ってくれたと思います。優先出走権を獲りましたので、本来なら続けて使っていきたいところですが、精神面を考慮すると短期間でも放牧に出してリフレッシュさせる方が良いでしょう。一旦ノーザンファーム空港へ出して、その後も問題なければ、第2回札幌開催の後半を目標に帰厩させる方向で考えています」

=>やはりズブいんですね…感想としては同じような感じです。優先出走権を獲りましたが、続戦できないのは残念ながら毎度のこと。ただ、当馬の場合はこういう使い方が一番良いようなので、仕方ないですね。リフレッシュ放牧して、ちょっと涼しくなった時期に再度札幌での出走を楽しみにしておきたいと思います。

 

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。