一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

今週は一頭のみの出走(ルージュジャドール)

うちの愛馬たちも夏休み?に入ったのか、今週の出走は一頭のみ。これだけ暑いのですから、この時期はゆっくり休養に当てリフレッシュしてもらい、秋での活躍に備えてもらいたいですね。2021年のドラフトも中盤に差し掛かってきました。今年のテーマは距離持つ馬なのですが、募集馬が全体的に短い距離傾向にあるのは、なんなんでしょうね?

 

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain ルージュジャドール
7月31日(土)函館12R
3歳以上1勝クラス(ダ1700m)吉田隼騎手:4枠5番
前走5着からの中1週。同条件での出走となりますが、脚質的に後ろからにどうしてもなってしまうのですが、あまり後ろすぎると届かないのと、かといって前につけて勝負できるような感じでもないので、とにかく位置取りが大事。枠も真ん中あたりなだけにまずは出遅れだけは避けて欲しいですね。あとは展開が向くのを祈るのみ。吉田騎手、好騎乗お願いします!

 

東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。