一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

期待外れの11着(ルージュジャドール)

今週はひさびさ新聞すら買わない週末でした。競馬も見たのは数レースのみ。オリンピックをザッピングしながら、未勝利戦&新馬戦&メインレースのみでした。

 

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain ルージュジャドール
7月31日(土)函館12R
3歳以上1勝クラス(ダ1700m)吉田隼騎手:4枠5番
13頭立て 6番人気:11着

やはり出遅れました…チークピーシーズも外していたようで、それも影響したのか?そして、吉田騎手。やっぱり人気より上に持って来れないあたり、なかなか信用できない騎手の一人です。馬券は買ってなかったのですが、やはり見が正解でしたね(苦笑)このレースぶりだとダートでも頭打ち確実なので、やっぱり芝の長いところを試して欲しいですね。新馬戦の時よりかは成長していると思うので。

(レース後のコメント)助手「暑さの中、中1週で輸送もありましたが、体もコンディションも維持した状態で出走することができたと思います。よく耐えてくれました。レースではスタートで後手を踏み、内をロスなく回るいつものパターンでしたが、前も詰まっていて勝負どころで動きたい時に動けなかったですね。多少仕掛けが遅くなっても、外に出していれば前回のようにしまい脚を伸ばせたかもしれませんが…。逃げた馬が残ったことからも展開も不向きだったのでしょう。この後については明日(日)社台ファームへ放牧に出すことになっています」

 

東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。