一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

小倉に遠征(コナブラック)

オリンピックが無観客になり、そんな中で開催を続けてくれているJRAさんには本当に感謝の気持ちしかありません。そんな中、不要不急の所用もあっての九州行き。スケジュールを調整して小倉遠征を組み込みました。小倉の指定席当たってラッキーでした💫

 

コナブラック(前走)

コナブラック(前走)

f:id:enma_2020:20200502092918g:plain コナブラック
7月18日(日)小倉2R
2歳未勝利戦(芝1800m)福永騎手:6枠7番
先月の悔しい敗戦から1ヶ月弱。距離を延ばしての1800m戦になります。頭数は11頭立てですが、実質3頭立て?というようなメンバー構成。とはいえ、足元掬われてもダメですし、1着にならないと意味ないので、ここは是が非でも勝ち切って欲しいところ!前走2着のアランヴェリテ、ダノンピーカブーと人気も分け合い、簡単には勝たせてくれない相手かもしれませんが、好枠引いて好スタート、好ポジション維持し、先頭で駆け抜けて欲しいです!ちなみに調教も動けていて、「いい状態にあり、一度使っての上積みもありそう」との調教師のコメント。どんなレース展開に持ち込むのかは、福永騎手を信じて託したいです!

  

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain ルージュジャドール
7月20日(日)函館7R
3歳以上1勝クラス(ダ1700m)吉田隼騎手:2枠2番
前走11番人気という低評価を覆してのまさかの?(笑)勝利。今回距離を若干短縮してのレースとなりますが、矢作先生が函館まで連れて行っての一戦なので、半信半疑な部分もありますが、ついつい期待してしまいます。頭数も11頭立てで、手強そうなのは武豊騎手鞍上のマリオンエールくらいなので、最低掲示板、あわよくば3着以内くらいには来て欲しいですね。
調教時計はイマイチですが、北の大地での激走を過度な期待はせず見守りたいと思います。

 

※サンデーサラブレッドクラブ様より情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。
東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。