一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

ハッピースパイラルやってくれました!嬉しい新馬勝ち❣️

本日大井競馬場にてデビューを果たした地方OWの出資馬ハッピースパイラルが見事勝利を飾ってくれました!目の前で勝利を見ることができ、口取り式にも参加できて最高です‼️

ハッピースパイラル(ゴール前)

ハッピースパイラル(ゴール前)

ハッピースパイラル(新馬勝ち)

ハッピースパイラル(新馬勝ち)

ハッピースパイラル(口取り式)

ハッピースパイラル(口取り式)

f:id:enma_2020:20200801091555j:plain ハッピースパイラル
7月16日(金)大井4R
2歳新馬戦(ダ1200m)笹川翼騎手:5枠5番
9頭立て 1番人気:1着🥇

1頭出走取り消しで最終的には9頭立てとなりました。単勝1.6倍と抜けた1番人気の支持を集め、ドキドキでしたが、愛馬のパドックの様子はとても落ち着いていてリラックスしている雰囲気でした。馬体重は463キロ。見栄えのする個人的にも好きな馬体です。レースは好スタートから4角2頭の間を突いて、快勝!2馬身1/2差で見事1着で帰ってきてくれました!タイムも1分14秒1となかなか良かったのではないでしょうか。本来ならば1600〜2000mの馬とのこと。あえて1200mデビューだったらしいのですが、そういった意味でも新馬戦をすんなり勝てたのはかなり大きいです。重賞制覇の夢も見れそうですね!厩舎や牧場、スタッフの方々を初め、笹川騎手にも感謝しています。これからの幸せの連鎖も楽しみにしています💫

(レース後のコメント)笹川騎手「パドックで跨る時に背が伸びたとなと思いました。精神面でも余裕があっていい雰囲気に仕上がっていました。能力試験時の感触ではどの距離でも対応できると思っていたのですが、1200mは少し忙しかったです。ストライドが大きい馬なので、もう少しゆったり走らせたかったです。馬群の中で揉まれ、2歳牝馬にとっては厳しい展開のなか、最後までしっかり伸び切ってくれました。これから更に変わってきそうです」
藤田調教師「普通なら1400m、1600mでデビューする馬なのですが、先を考えて1200mで厳しい競馬を経験させました。今日の内容なら2連勝、そのあとの重賞でも好走できるでしょう。レース後の状態をみて、今後のローテーションを相談させてください」とのコメントがありました。

=>藤田調教師も仰っているので、2連勝→重賞。否応なしにも期待しちゃいます!(笑)

 

※社台グループオーナーズ様より情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。