一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

残念…2着(ハッピースパイラル)

連勝を目指した地方OWの出資馬ハッピースパイラル。勝てば重賞挑戦も見えていただけに、残念な結果になりましたが、最後追い上げてきて2着になったので悲観する内容ではなかったのではないでしょうか。

f:id:enma_2020:20200801091555j:plain ハッピースパイラル
8月19日(木)大井9R
はやぶさ特別競走(ダ1400m)笹川翼騎手:7枠9番
12頭立て 1番人気:2着🥈

単勝1.9倍の1番人気。馬体重は前走から3キロ絞れての460キロ。1200から距離延ばしての1400m戦となりました。スタートして向正面で抑えてしまったのが、最後の差になった気がしましたが、抑えて末脚に賭けた‥とも見れました。1着馬とは3馬身差だったのですが、左にヨレながらも2着はアタマ差勝ち取ったので、その根性は今後のプラスに繋がると思います。おそらく一息入れるかと思いますが、また復帰してのレース楽しみです💫

(レース後のコメント)笹川騎手「デビュー戦が仕上がっていたので、そこから大きく変わってはいませんが、良い状態を維持できていたと思います。1200mから1400mへ延びてスタート後に少しハミを噛んだぶん、最後伸び切れませんでした。あれ以上前に行ったら、直線伸びなかったと思います。道中、脚をためて外から差す競馬を教えて形はできましたので、これが次につながるでしょう。1400mがベストですが、1600mでも十分対応できそうです」藤田調教師「2連勝で牝馬重賞戦線へと期待していたので残念です。勝ち馬はレース運びが上手くキャリアの差が出ただけで、力差はないです。2着まで上がる根性をみせてくれてレース内容は良かったので、悲観はしていません。このあとの状態をみてから天栄へ放牧に出すかどうか検討させてください」とのコメントがありました。

=>放牧か続戦?か、馬の状態見極めて好結果に繋がる選択してもらいたいです。年末は牝馬重賞戦線で見たいんですけどね〜頑張れ!ハッピースパイラル。

 

※社台グループオーナーズ様より情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。