一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

これからの運命を左右する2歳未勝利戦(アンジーニョ・スマイルバック)

今週は2歳未勝利戦と3歳未勝利戦が土曜に連立。連勝・連勝といって欲しいですね〜

 

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain アンジーニョ
8月21日(土)小倉1R
2歳未勝利戦(芝1200m)松山騎手:4枠4番
前走悔しい敗戦からの巻き返し戦です。頭数は9頭と少ないですが、簡単には勝たせてもらえないメンバー構成。ですが、松山騎手がしっかり乗ってくれれば余裕を持って快勝も十分あると思ってます。というのも、ここで目一杯追って消耗しての勝利より、次走にお釣りを残して勝ってもらえれば、続戦での重賞挑戦から年末G1→桜花賞への道も。同じノーザンのクラブ馬(キャロット)からアルトシュタット(川田騎手鞍上)が参戦してきたのが、いやーな感じですが、友人の出資馬でもあるので、希望は1着同着(笑)できればワンツーで勝ちたいですね!

 

f:id:enma_2020:20201019173921g:plain スマイルバック
8月21日(土)札幌2R
2歳未勝利戦(ダ1700m)横山和騎手:7枠9番
前走期待外れのデビュー戦となりましたが、(騎手の進言もあって)芝からダートに移しての未勝利戦。ここはまずは確実に勝ち上がっての‥という選択でしょうか。前走と比較してもらいたいという松永調教師の考えもあり、横山和ジョッキーの続戦は尊重したいところ。松永調教師からは「乗っていたスタッフの感触も良く、やはりダートの走りは良さそうですね。しかし、完全なダート型という印象ではありませんし、これから成長して変わっていく可能性もありますので、決めつけずにやっていければと思います。今回は条件をガラッと変えることでこの馬の良さが出てくれればと思いますし、変わり身を期待したいですね」とコメントも出ていたので、その通りに進んでもらう為にもここは勝利が欲しいところ。あんまり人気もないようですが、ここは一発決めてもらって、次のレース選択の楽しみにも繋げて欲しいところです。

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain ルージュブラン
8月21日(土)札幌3R
3歳未勝利戦(ダ1700m)秋山稔騎手:4枠6番
連闘での続戦。展開の助けがないと勝てない状況は変わらなそうですが、前走4着とこの馬の特徴は掴んでくれたであろう秋山ジョッキーに託ししかないですね。強敵となりそうな馬が2、3頭いますが、2キロの斤量差もいかして、未勝利脱出(初勝利)を目指す走りをして欲しいです!とにかく最後の直線に賭けるのみ!

 

f:id:enma_2020:20200502075749g:plain リナーシェ
8月21日(土)札幌4R
3歳未勝利戦(芝1200m)西谷騎手:6枠11番
おそらくラストレース。減量騎手×四位調教師で一矢報いて欲しいところですが、、勝てないまでもせめて見せ場のあるレースをして欲しいですね。目指せ掲示板!

 

f:id:enma_2020:20200502075900g:plain レードラトゥール
8月21日(土)札幌10R
富良野特別(芝2000m)吉田隼騎手:8枠14番
ダート2400mに出走したかったのですが、ゲートに入れず芝の2000m戦へ(しかも特別競走)斤量も57キロと強調できる材料が何もないのですが、未勝利馬なだけに使えるところで使っていくしかないので仕方ない感じでしょうか…13戦もしてくれているのはありがたいのと色々な条件を試してくれているのも有り難いですが、、最適条件を見極めて、ピンポイントで勝利を目指していく戦いをしてくれた方が、お馬ちゃん的にはいいのかな〜と複雑な心境。とにかく現役引退まで、怪我なく無事に走って欲しいですね。

  

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。
サラブレッドクラブライオンより写真、動画、レポートの転載許可を頂いております。
東京サラブレッドクラブより許可を得て転載しております。
※広尾サラブレッド倶楽部の許可を得て転載しております。