一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

大晦日・愛馬勝利で口取式!(ハッピースパイラル)

晦日大井競馬場で愛馬のレースを現地応援!無事勝利を飾り、良い年越しとなりました!

 

ハッピースパイラル(パドック)

ハッピースパイラル(パドック

 

f:id:enma_2020:20200801091555j:plain ハッピースパイラル
12月31日(金)大井4R
2歳特選(ダ1400m)御神本騎手:6枠8番
11頭立て 1番人気:1着🥇
2.2倍の1番人気での出走となりました。地方競馬は横の力関係がわからないので、とにかく無事に当馬の走りをしてくれれば・・と祈るような気持ちでレースを観戦(応援)。道中スムーズなレース運びで、直線に入ってジワジワと伸びてきて、1着でゴールイン!大晦日に嬉しい勝利で年末を迎えることが出来ました。年明け順調にいけば、桃花賞に向かうことになると思うので、3歳になった今年地方牝馬重賞戦線での活躍を期待しています。

(レース後のコメント)御神本騎手「前走の馬体が凄く良かったので、そのイメージと比較してしまい、パドックで跨った時に不安になりました。レースでも手応えのわりに、追ってからの反応が悪かったので、絶好調ではないように感じました。1400mも忙しく長いほうがいいです」と、
藤田調教師「御神本騎手から、今日の勝ち方が悪いのは状態が落ちているからと指摘されたのですが、東京2歳優駿牝馬を目標に目一杯仕上げていたので、むしろ良かったと思います。時計的にも1分28秒台で走れているので優秀です。このあとの状態しだいですが、次は1月25日(木)大井・桃花賞を目標に調整していく予定です」とのコメントがありました。

=>調子が良かったのか悪かったのかよくわかりませんが、それでも勝てたのは大きいです!月末の桃花賞は万全の状態で出走してもらって、桜花賞に向かいたいですね!

ハッピースパイラル(パドック)

ハッピースパイラル(パドック

2歳選抜牝馬(ゴール前)

2歳選抜牝馬(ゴール前)

口取式(ハッピースパイラル)

口取式(ハッピースパイラル)

御神本騎手とハッピースパイラル

御神本騎手とハッピースパイラル

 

※社台グループオーナーズ様より情報及び画像の掲載許可を得て投稿しております。