一口馬主でダービーオーナーになるまで

一口馬主でダービーオーナーを目指します!その先は全G1制覇!?

出走馬情報(グランデマーレ・スティクス)

先週は非常に悔しい週末となりました…今週は今後を占う意味でも大事な一戦の2頭。ここをあっさり勝ち上がるようだと、今後の活躍が楽しみになります!
G1は天皇賞・春牝馬が強い昨今ですが、牝馬には相性の悪いレース。京都から阪神とコースが変わり過去のデータは通用しないですが、どう転ぶでしょうか!?楽しみですね。

 

f:id:enma_2020:20200502075826g:plain グランデマーレ
5月1日(土)阪神10R
トークS(芝1600m)藤岡佑騎手:5枠9番
昇級初戦となり、簡単には勝たせてくれないメンバーかもしれませが、この馬にとっては単なる通過点にしか過ぎないと思っています。18頭立てと神戸新聞杯以来のフルゲートとなりますが、スタート決めてこの馬のペースで進めれば、葉牡丹賞の時のような先行抜け出しを見せてくれると信じています。気になるのは当日の天気と馬場状態。少しでもいいコンディションでレースさせてあげたいですね。

 

f:id:enma_2020:20200502074436g:plain スティクス
5月2日(日)新潟10R
しゃくなげ賞(芝1200m)吉田隼騎手:枠番
前走は1400mだったことと坂もあり、最後失速してしまいましたが、距離短縮して今回は1200m戦。自己条件クラスと負けられない戦いになります。混合戦となるので、骨太の相手もいますが、吉田隼人騎手鞍上でソダシのような力強いレースを見せて欲しいですね!新潟の天候・馬場状態も気になりますが、この馬にもやっぱりいい条件で走らせてあげたいですね。

 

※キャロットクラブよりHP掲載の写真使用及び文章引用の許可を頂き転載しております。
シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得て投稿しております。